俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2015-08-17から1日間の記事一覧

8/16(日) サロベツ原野。もち米の里☆なよろ。雪の美術館。

朝7時、ふW苫前を出発。オロロンラインをひたすら北上。走れば走るほど、世界の果てに向かってる感、を感じる風景となりテンション上がった。天塩市を越えたあたりで見えたオトンルイ風力発電所は圧巻だった。 2時間くらい走ると、サロベツ原野に入れる道が…

8/15(土) 麓郷地区、ジャム園、旭山動物園、オロロンラインへ。

今日はゲストハウスには泊まらない。という事で、名残惜しくもゲストの皆様と別れる。みんなどこを回るんだろう。 私は、まず麓郷地区へ。ここは、北の国からの主なロケ地。良かったのは、富良野ジャム園。 ここは園内の観光ルートを車で回ることができる。…

8/14(木) 山越えドライブ。ナイタイ高原牧場@上士幌町

朝、早起きできたのでゲストハウス前(上御陵地区)を散歩。いやー、風が気持ちよい。とにかく涼しい。この日記は船橋の家から書いてますが。。。戻りたい(笑) そして目的地に向かい移動。朝飯はセイコーマートという北海道地盤のコンビニ。ホットシェフという…

8/13(水) 富良野・美瑛

8/12(水)から16(日)まで、盆休みを取って北海道旅行してきましたー。 行ったところ、見たところ、良かったなと思った場所について写真と一緒に載せていきたいと思います。 まずは13日の分。(12日はほぼ移動なので) ほんとは他にも色々行って、それなりに楽し…