俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

実家に帰った。映画『寄生獣』感想。

今日は実家に帰った。

といっても、実家は今一人暮らしをしている場所から電車で1時間強のところであり気軽に帰れるので、2週間に1回くらい帰っているのだが。

一人暮らしに慣れたとはいっても、やはり寂しい時は寂しい。

うちは3世帯同居であり、ペットも居るのでいつも賑やかな雰囲気だから時々無性に

帰りたくなるのだ。

あまり甘えちゃいけないとは思うんだけどね。

今話題の、劇場版寄生獣を見た。

原作とは設定も違っていたけど、個人的には映画用にわかりやすくなってたと思うし、

初見の人も入り込みやすいつくりになっていると感じた。

まぁ自分がアニメ版を欠かさず見ているというのもあるけど。

ちなみに千葉に在住の方、シネマックス千葉ニュータウンはオススメです。

前の席との間隔や、シートの横幅が一般的な映画館より広く、リラックスできることと、

なにより空いているので、いい場所で見られますよ!

ただ、車が無いと行きにくい場所ではありますが。。。

にしても、R指定無しの映画にしては、結構血が出るし、効果音リアルだし、

そういうの弱い人はちょっと注意かな。

でも大体の人は面白いと感じるはず!ちょっとでも興味ある人は鑑賞してみるとイイと思います☆

明日から仕事頑張ろうっと。