俺のメモランダム

元専門商社営業職、現建築系専門学生の日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

今年1年の振り返り。

暦通りの会社のため、26日が最後の出勤日だった。

今日まで友人と遊び詰めだったが、年末年始は貴重な長い休みなので、今年一年の振り返りもしようと思う。

 

とにかく一人暮らしを始めたのが大きかった。大変ではあるけれど、勉強になることばかり。

まず、生活費全部自分持ちだから、金銭感覚がついた。

掃除・洗濯・自炊(本当に最低限しかやってないけど)は、今まで家族に任せてたけど、自分でやるようになった。

あと、必要な物を全部自分で選んで揃えるから、段々快適になっていくのが楽しい。

ま、全部当たり前の事なんだけどね。25才にして、それが新鮮でした笑

半年くらいで一人暮らしに慣れて、今はとても居心地がいい。

一人暮らしを(半ば強引に)推してくれた上司に感謝。笑

 

仕事での目標はここでは置いといて、来年の目標を3つ立ててみる。

1つは野菜を育てること。

うちの家のベランダは、隣の高層マンションのせいで日当たりが悪いので、大家さんの家の石塀の脇に置かせてもらえるか交渉してみます。

2つ目は、何か生き物を飼う事。候補はハリネズミ。かわいいよね。飼いやすいらしいし。夜行性だから、家帰った時には寝てるかもしれないけど(笑)

3つ目は、このブログをなるべく更新する。笑

 

というわけで、皆様良いお年をお迎えください。