俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

全力でパークを遊んだスノボ。

2/14(土)、15(日)と、大学のよさこいサークルの友人4人で、X-JAM高井富士に行って来ました。

http://x-jam.jp/

 

夜行バスの現地1泊プランね。

 

人いっぱいいるメインのコースの脇にパークがあるんだけど、そこが好きなんだよね。

塩ビパイプ、レール(3つくらい)、BOX(3つくらい)は常にあって、3、4mくらいのキッカーも3つ程用意されている。

時期にもよるんだろうけど、前に行った上越国際よりは混んでなくて入りやすかった気がする。

友人も、毎回自分とパークに付き合ってくれて燃えました。ほんと、最近はゆるゆる滑ってたのですが久しぶりに攻めましたねー。

まぁBOXの脇の固い雪に尻を打って打撲したんだけどね。笑

別コースにハーフパイプとか10mレベルのキッカーもあり、上級者も楽しめる感じでしたね。

f:id:yutastation:20150216012808j:plain

f:id:yutastation:20150216012816j:plain

f:id:yutastation:20150216012826j:plain

 

今回泊まったのはホッサムイン北志賀。ゲレンデサイドで楽だったー。

夜は大富豪やウノで遊んで、酒飲んで、みんな疲れすぎて10時間くらい寝ました。笑

 

初心者だった友人も、最初は木の葉でゆっくり降りてたんだけど、2日目の最後には直滑降に近い降り方で滑れるようになって、満足そうだったのでこちらも嬉しかったです。大して教えてあげてないんだけどね。(笑)

 

3シーズン目、日数にすると20日くらい使ったK2の板、結構テールが欠けてきてます。ヤバイかな?まぁまだ使おうと思うけどね。

f:id:yutastation:20150216012836j:plain

スノボ旅行の幹事、大変だったけど勉強になりました。

 

実は再来週も高井富士に行くので(笑)、また楽しみです!!