俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

寄生獣最終回。

いやー。終わってしまいました。

先期から毎週ずっと楽しみに見てきたアニメ寄生獣

 

最終回はなんだかやたら地球や生物に関する哲学的な語りが長かったけど。(笑)

自分は、大学で環境についての授業を色々受けてたからか『あーはいはい、わかったわかった』って感じでこういう話に感動できないんですよねー。

人によっては、スケール大きい!深い!とか感じるのでしょうか(笑)

 

圧倒的に強いはずの寄生生物である後藤との戦いより、普通の人間(死刑囚だけど)である浦上に里美が捕まったシーンのほうがハラハラするなんて。

ずっと見てると寄生生物の強さが印象に残るけど、最終的には人間のほうが怖いというね。

にしてもミギーはいいセリフを言った。

 

道で出会って 知り合いになった生き物が ふと見ると死んでいた

そんな時 なんで悲しくなるんだろう

そりゃ 人間がそれだけヒマな動物だからさ

だがな それこそが人間の最大の撮り柄なんだ

心に余裕(ヒマ)がある生物 なんとすばらしい!!

 

今期はトーキョーグールもひと段落するし、放映アニメ一覧チェックしても来期はあまり見たいのが無いんだよなー。

今期録画するアニメが多すぎて予約解除してたイッテQとさまぁーリゾートとこんなところに日本人を復帰させますかね。

旅番組とアニメしか見てねえなぁ(笑)