読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

寄生獣最終回。

いやー。終わってしまいました。

先期から毎週ずっと楽しみに見てきたアニメ寄生獣

 

最終回はなんだかやたら地球や生物に関する哲学的な語りが長かったけど。(笑)

自分は、大学で環境についての授業を色々受けてたからか『あーはいはい、わかったわかった』って感じでこういう話に感動できないんですよねー。

人によっては、スケール大きい!深い!とか感じるのでしょうか(笑)

 

圧倒的に強いはずの寄生生物である後藤との戦いより、普通の人間(死刑囚だけど)である浦上に里美が捕まったシーンのほうがハラハラするなんて。

ずっと見てると寄生生物の強さが印象に残るけど、最終的には人間のほうが怖いというね。

にしてもミギーはいいセリフを言った。

 

道で出会って 知り合いになった生き物が ふと見ると死んでいた

そんな時 なんで悲しくなるんだろう

そりゃ 人間がそれだけヒマな動物だからさ

だがな それこそが人間の最大の撮り柄なんだ

心に余裕(ヒマ)がある生物 なんとすばらしい!!

 

今期はトーキョーグールもひと段落するし、放映アニメ一覧チェックしても来期はあまり見たいのが無いんだよなー。

今期録画するアニメが多すぎて予約解除してたイッテQとさまぁーリゾートとこんなところに日本人を復帰させますかね。

旅番組とアニメしか見てねえなぁ(笑)