俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

カラーミーラッド東京!

5/31(日) 友人知人とcolor me radに参加してきました。
8時半に東京テレポート駅へ集合。暑ちぃ。当初、天気が心配だったが見事過ぎるくらい晴れ。
そこから順次大量のバスに分乗して会場へ。会場はごみの埋立地。雰囲気がなんか東京というより沖縄で、海に向かう途中の道って感じ(意味不明)。

 

着いたら、準備という名の仮装大会。
皆さん、支給されたTシャツを超絶アレンジしてて、そうきたか!っていちいち感動してしまったよ。
白タイツ集団や体操服集団など、色が付き易い白を基調に、変なやつらがたくさんいました(失礼)。
準備が終わると気分はすっかりパーリーピーポー。

 

んで11時前くらいにスタート!イエーイ!って叫んでから、皆一斉に・・・ウォーキング開始。
人多いからね。仕方ないよね。

 

各ポイントで、スタッフがこれでもかってくらいボトルに入ったカラーパウダーをビール掛けしてくれます。
そう。機械から吹き出すんじゃなくて人力なのです。


掛けられるだけじゃ飽き足らず、みんなシートに溜まったパウダーを拾って、投げつけるわ、手形を付けるわ、果てはヘッドスライディングするわの大はしゃぎ。

 

汚れまくるのってこんなに快感なのね・・・『大人の泥んこ遊び』って感じで、童心に帰りました。


緑→橙→黄→青→桃って来て終了。3キロだったけど、もっと走りたかったなー。

 

最後に粉を落とす汗拭きシート、カラーパウダー、水を受け取り、併設の青空ライブ会場へ。
すでに走り終えた人々が、DJに合わせて踊り狂い、さらにもらったパウダーをかけ合ってました。
そして、そのすぐ後ろに座ってケバブを食べる、遠足気分な私達。ほんと自由な空間(笑)

ほんで我々も途中から一緒になって盛り上がりました!スカッとしたー。

ちなみにこのイベント、酒の提供は一切無し!それでこの盛り上がりって、スゴいよね。ま、帰りに大井町で氷結プシューしましたが(笑)

 

ところで、祭りの後ってのはいつも切ないもので。あれほど粉まみれを楽しんでたパーティーピーポー達が
きたねえなコレよー、って、粉に対する熱い手のひら返しをみせており面白かったです。

 

とことんバカになって遊べるイベントでした。

一緒に参加した皆々様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
最近日本各地で増えてるみたいなので機会があればまた出ようかな。

※ちなみに、午後は鬼のように混むので、できるだけ朝早い時間で参加したほうがいいと思います。