俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

ビール工場でできたてを飲む会。

6/14(日)、サッポロビール千葉工場に行ってきました!

津田沼新習志野から無料バスが1時間に1本出てます。

ツアーは要予約で、代金はひとり500円。

まずはガイドのおねーさんに連れられ工場見学。

サッポロビールファンには嬉しいであろう内容。

一部製造設備をガラス越しに眺められて、スケールの大きさを感じました。

その後、試飲!待ってました!

グラスで2杯飲めます!おつまみ付き。

なんかグレードも高いヤツらしくて、泡もきめ細かくて、

味も濃いんだけどゴクゴクいけちゃう感じで美味しかったー!

3回に分けて注ぐ作法を教えてもらったけど、すでに酔いが回って覚えてないw

別途、グラスもお土産で貰えました。お得!!

帰りは併設のレストランでジンギスカン。なんか高校時代のマザー牧場への遠足を思い出したなぁ。

あのころよりラムが美味しく感じました。いい肉だったのか、はたまた味覚が変わったのか。

アクセスはあまり良くないけど、ビール美味いのでぜひ行ってみては。

f:id:yutastation:20150618001906j:plain