俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

8/14(木) 山越えドライブ。ナイタイ高原牧場@上士幌町

朝、早起きできたのでゲストハウス前(上御陵地区)を散歩。いやー、風が気持ちよい。
とにかく涼しい。この日記は船橋の家から書いてますが。。。戻りたい(笑)

 

そして目的地に向かい移動。朝飯はセイコーマートという北海道地盤のコンビニ。ホットシェフという作りたておにぎりとか、から揚げを売ってるんだけど
ハマりました。以降自分の中で、コンビニはセイコーマート縛りのルールを作る。

 

狩勝峠を越え、鹿追町士幌町と走る。
周りは、ザ北海道といった直線道路となり、ひたすら牛舎・畑の風景に。
チョー気持ち良い。臭いけど、ずっと風浴びてました(笑)

f:id:yutastation:20150817105055j:plain

140キロくらい走り、目的地のナイタイ高原牧場へ。ここは、日本最大?の町営牧場である。
雲がかかっていたこともあり、レストハウスへ至る道が凄い。マチュピチュにでも行った気分。
ここはちょっと寒いくらいでした。

f:id:yutastation:20150817105223j:plain

f:id:yutastation:20150817105711j:plain

レストハウスで和牛バーガー、豆乳コーンスープ、牛乳、かぼちゃソフトを食べた。どれも美味しかった。
双眼鏡で牛を観察しつつ3時間くらい居座りました(笑) Tシャツもデザイン気に入ったので買った。

f:id:yutastation:20150817110425j:plain

f:id:yutastation:20150817105510j:plain

f:id:yutastation:20150817105551j:plain

f:id:yutastation:20150817105615j:plain

 

帰りは日高峠を通り宿へ。やはり峰のあたりは視界が悪いね。20mくらい先がもう見えなくて、怖かった。

赤岩青巌峡も寄ったけど、時間が遅く、閉まっていた。またいつか来よう。

 

夜飯は、ゲストハウス併設のcafeゴリョウで。

日替わりメニューの自家栽培と地元野菜を使ったきのこのストロガノフ。

激ウマ。ほんと、皆さんカフェだけでも利用したほうがいいよ!

食後に飲んだチャイも、風に当たりすぎて(笑)、冷えた身体に染み渡りました。

f:id:yutastation:20150817110343j:plain

 

 

ゲストハウスで連泊してる人とはだいぶ打ち解けて、夜中まで缶ビール飲みながら四方山話に花を咲かせました。ああ幸せ。

 

つづく