俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

八ヶ岳コテージと山梨工場巡りと。

毎年恒例の友人達との旅行。今年は山梨をチョイス。

 

東京駅集合し、9時過ぎに車で出発!にしても山梨って意外に遠いのね。
東京駅から北杜市まで160キロくらいあった。
途中、ビレバンで売ってる『テストに出ない英会話』みたいなのを聞いた。
下ネタなども満載だけど、英語教師の友人も勧めてるだけあって(笑)、普通にためになりそうだった。
状況がいちいちシュールで爆笑w

 

13時頃、道の駅に到着し、ご飯。とろろ定食。合宿所、という言葉がぴったりくる雰囲気の場所だった。
まあこのあと3時間みっちりテニスやるから、たしかに部活みたいなモンだけどな(笑)

14時から、近くのコートでテニス。暑かったなー。けど、風はもう秋だったし、今まで雨続きだったから、気持ちよかったー。
八ヶ岳(富士山と勘違いしていたけどw)も間近で見えてきれいだった。

 

テニスは高校の頃選択体育でやってたけど、最初は感覚取り戻すのに時間かかった。

中盤以降は、みんなダブルスでラリーが続くようになって盛り上がった。
けどテニスって見た目以上に体力使うのな。あとコートの反射か知らないけど、すげー日焼けした。
中学時代にテニス部がみんな真っ黒だった積年の疑問が晴れた。

 

そのあと、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原で宿泊。
ここは一軒一軒コテージの形状が違うので、2回目以降も飽きなそう。
今回の家は立体的な作りだったので、なんか基地っぽくて妙に興奮した。(笑)
カレー作って食べて、フロント併設の温泉に入って、人生ゲーム借りて(Wiiとかも借りれたよ)部屋に戻った。

人生ゲームは『極辛』とかいう最近のバージョン。子供の頃よりも社会がわかってきた分、楽しめる部分も多かった。
まぁ結婚して次のターンに浮気をしたり、
歯茎から血出ただけなのに26000ドルもかけて治療をするようなクズ人間だったので、ショボイ結果に終わったけど(笑)

 

翌朝は残ったカレーにパンをつけてインド風に(違うけど)

今日は工場を巡った。

まずシャトレーゼ白州工場。
シャトレーゼのお菓子って自分の中では印象薄かったけど、無料配布されたアイス美味しかったし、評価上がった(単純)

 

次に近くにあるサントリー
試飲付のツアーは時間が合わなかったけど、天然水ツアーってのに参加できた。
ヨーグリートやら、オレンジ風味水やら、炭酸水やら普段あんま飲まない物が飲めて良かった。
いやープロモーションが上手いね。

 

そして最後は信玄餅桔梗屋。ここは時間ぎりぎりに入ったので梱包だけしか見られなかったけど、
梱包体験ってのができたし、巨大な砂糖菓子のギャラリーもあったりして楽しかった。

 

毎回楽しい旅行ができて幸せです。これからも末永く続く行事としていきたい。
一人旅もいいけど、寂しいので!独り言激しくなるので!(切実)