俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

カリカチュア・ジャパンで似顔絵体験。

そういや、この前の休みの日、彼女と一緒に赤レンガ倉庫で似顔絵を描いてもらいました。

f:id:yutastation:20151210003416j:plain

この印象的な絵柄、見たことある!って方も多いのでは。

 

似顔絵描いてもらおう!って今まで選択肢に無かったんだけど、やってもらうと意外に面白かった。

特徴の強調度合いが選べるので、恥ずかしい方は控えめにも設定できる。

ちなみにお値段は2200円 × モデル2人 + 額1700円で6000円くらい。

 

描いてもらった絵はカリカチュアジャパンに持って行くとデータ化してくれて、iphoneカバーとかにも加工して納品してくれるようだ。

今、絵は玄関に飾ってあるんだけど、絵って凄くインテリアとしてもお洒落なことに気付いた。

 

にしても今回描いていただいた上鶴さん、ほんと特徴掴むのがお上手。

 

 

ブログで定期的に絵をアップされているので、見てみると各々の特徴が出ててすげえ!って思います。

URL貼っておきます。

ameblo.jp

 

そういえば、間接的とはいえ自分の写真を載せたの初だ!ブログ主はこんな奴です。

これからも頑張って更新しますのでよろしくお願い致します。

 

てかカリカチュアジャパン、土日で絵の教室も開いてるようだ。

行ってみようかな。