俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

ピンチはチャンス。

最近、仕事が忙しい。

会社の体制が変わったり、システムが変わったり、法令遵守が厳しくなったり色々あるのでそれが色々影響してきている。

 

ただ、そんな中で思うのは、自分がなるべく『やろうと思ってること』の達成率って早く帰った日も遅く帰った日もあまり変わらないな、と。

 

風呂上りのストレッチと筋トレはやらないと気持ち悪いからやるし、
趣味で適当な素材見つけて絵描いてるんだけどそれもわりとやるし、
アニメや映画などの録画もあまり溜めないし(笑)

 

寝るのが勿体無いんですよね。

そのせいでいつもやや寝不足なんだけど(笑)

 

逆に早く帰ったときなんかのほうがずーっとSNS見たり、ゲームやったりしてして、寝るのはいつもと同じ時間という事が多い。

 

つまり、ピンチはチャンスだな。って事。

時間の使い方におのずと無駄が無くなる、というかそぎ落とされるからね。

 

追い込まれるのが嫌いなのは昔から変わらなくて、いつも余裕を持っていたい派ですが、

どうしても追い込まれる時期はあるわけで。その時に背水の陣でどれだけ乗り切れるかが重要だと思いました、ハイ。