俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

狂気が癖になる居酒屋、かがや。

水曜、仕事後に新橋にある『かがや』という居酒屋に行ってきた。

2回目。初訪問の際よりもだいぶ慣れた。

 

なんかあの雰囲気が癖になるというか。

でもやはり初訪問の友人は戸惑っていた。

それもそのはず、この居酒屋はちょっと、いやかなり変わっている。

何が変わっているって、店の内装が個性的とかそんなんではない。

マスターの個性でもって成り立っている。

 

調べると、あの居酒屋激戦区新橋でだいぶ長く営業を続けているようだ。

最近、ネットが登場してから話題なのか、たまたまなのか知らないが、

外国人のグループがたくさんいた。

コースが終わり入れ替わりで入ってくるグループもほぼ外国人。

かがやはワールドクラスだった。

 

見所はたくさんあるけど、特に最初のドリンクを頼む時のマスターの演技が素晴らしいのです。

何種類かあるけど未だにハズレを見たことがない。多分全部当たり。(笑)

気になる方、ぜひ行ってみるとよいと思います。

 

※シラフまたは1人で行くのはお勧めしません。(笑)