俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

コーヒー片手に英語で談義。

近所で開催されていた『cafe英会話』というものに参加した。
参加費は500円+ドリンク代。今回は紹介者と一緒に訪れたので両者共参加費免除だった。


ちょっと緊張したけど、参加者のみなさん穏やかな人で安心した。

レベル毎に3、4人づつに分かれてスタート。

じゃんけんで順番に、自己紹介を行う。

その際には進め方のサンプルが置いてあるのでそれに沿うと楽。


話が色んな方向に飛ぶんだけど、色んな会話の練習になるのでよかったなぁ。
気の利いた人が自分に質問ふってくれて喋らせてくれたし。

参加者みんな地元の人っぽいし。みんな日本人だから、別にわからない部分は日本語で言えばいいし。

1時間半があっという間だし、満足感があった。
やっぱ、休みの日でやることないくらいだったら、こういうの参加すると非常に有意義だね。


書を捨て街に出るのが吉。