俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

野球シーズン。

綾瀬北公園で野球をした。
花粉飛んでたけど、久々の活動にふさわしく春の陽気で野球日和。

 

ここはA~Cグランドまであるのだけど、どれも中々きれいな球場。
草野球はグランドがちゃんとしてるのとそうでないのとではやる気が全然違う。

 

うちのチーム(会社の人達。私は副部長)は9人というぎりぎりの状況。
相手のチームに至っては当日体調不良の人が出て急遽8人になってしまった。
けど、打順が遠い人で相手のライト守ったり、主審やったりして乗り切った。
こういうゆるさが草野球の醍醐味だよね。

 

途中、普段なかなか参加できない既婚者の先輩が顔出してくれたりもして、
純粋にありがたいなぁと思った。(子供の保育園とかですぐ帰っちゃったけどw)

 

相手も正直強いチームというわけではないし、いい意味で緊張感無くのびのび試合ができた。
試合とは関係無いけど、このチームさんはいつも向こうからお誘いを頂くので、たまにはこちらからも動けるようにならないとなと感じた。
今回なんて、13時~17時まで長時間グランド押さえてくれたし。

 

現在うちのチームは投手不足をカバーするため、有る程度投げられる人を増やす計画を立てている。
つまり、色んな人がちょっとずつマウンドに立って、実験的に投げてみる。ストライク入らなかったら降板。これで継投しているという・・・w)

 

終わった後は恒例の部費パーティー。(笑)@はま寿司。
100円寿司なのに7人で23,500円・・・よく食べたもんだ(笑)