俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

未完成だっていいじゃない。

1週間更新が滞ると、ブログを書きたくなる癖がついた。
いい傾向だと思う。
だが、いかんせん書くことがない(笑)。

 

こんな時に重要だと思った事。

 

あまり気合を入れて書かない。

 

いや今までの記事から気合感じられないけど!と思う人もいるかもしれない。

 

けどね、実は毎回どうすれば面白くなるか、自分なりにわりと試行錯誤しているのですよ。

 

下書きしたはいいが、なんか納得いかないから公開したくない、とか、
内輪のこの人も見てるから公開したくない・・・
なんて思って闇に葬っている記事もたくさんある。
(osciroiという日記アプリに保存はしているけどね)

 

ブログ書き始めてから、自分がわりと完璧主義なことに気付いた(笑)

 

でも、それやってると、壺を割り続ける陶芸家のように、文章が世に放たれないので

100%の力が出せなくても、有る程度勢いや惰性で書いてしまった記事も
アップできるようにしたほうがいいかな、なんて思った次第だ。

 

勢いで書いた記事でも、アクセスは確実に増えるのが最近わかってきて、それは純粋に嬉しいので、
今後も弱気の虫が出ない限りはなるべく発信できるよう頑張ります。

 

という所信表明でした。