俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

夜桜写真アップ。おひとり様行動のススメ。

昨日の投稿で、偶然ランニング中に花見会場まで到達したと書いた。
その時はiphoneを持ち歩いていなかったから当然写真は撮れないし、
まぁいっかなんて思っていたのだが。

 

家に帰ってヤボ用をこなしているとふと、『夜桜見ようか・・・!』と思い。
一人でチャリ漕いでもっかい行きました。俺も大概だな(笑)

 

夜桜はライトアップされてて綺麗だった。
 

f:id:yutastation:20160405022428j:plain


河川敷。あまり映ってないけど、実際には水面に映る桜が綺麗でした。

 

f:id:yutastation:20160405022509j:plain

ちょうちんと桜と。

 

f:id:yutastation:20160405022445j:plain


お気に入りのショット。都会と自然の共存の図。

 

f:id:yutastation:20160405022529j:plain

気温もちょうどよく。
土手に座ってケバブを食べて幸せでした。
あとビールね。ビールってのは心の持ちようで本当に味が変わるねぇ。
お祭り会場で時間も気にせずマイペースに飲んでると、2杯があっという間。

 

----------------------------------------------------------

 

にしても自分は一人の時間が好きな人間だと思う。

 

でも、今でこそそうだが、高校生や大学生の頃は、一人で行動するのって抵抗があった。
なんか友達いない奴に見えそうだから。

 

つまり自意識高い系だったのだろう。

 

でも大学4年の時、八重山諸島にすごく行きたくて、でも友人と予定が合わなくて、
でもやっぱり行きたかったから、思い切って一人で行ったのがきっかけだったなぁ。

 

当時は一人で店入るのとか、一人ダイビングに申し込むのとか何するのもなんか恥ずかしかった。
けどあまりにも自由に行動できるのに驚いた。

 

それからですな。毎年夏季休暇では一人旅をするようになったのは。

 

つまりね、このブログを見ている昔の自分のような高校生・大学生がいるかもしれないからこう言いたいわけ。

 

『一人行動は自由で良いぜ!そして、あなたが思うより他人はあなたのことなんて気にしていない。』