俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2016春アニメ。

春アニメの1話が大体終わった。
亜人は継続かと思ったが違った。残念。

とりあえず見ているもの。

 


○クロムクロ
→面白い。


○甲鉄城のカバネリ
→よくわからないけど、世界感が江戸?明治?まぁ面白そう。


○ハイスクール・フリート (はいふり)
→意外とシリアス展開で面白そう。絵がかわいい。


○Re:ゼロからはじめる異世界生活
→世界感と設定でもう視聴決定。こういうの大好き。期待。


○迷家
とらドラの岡田磨里さん脚本の時点で期待(笑)登場人物多くてびっくり。1クールで終わるのかな?


マクロス
→ロボット物あんま好きじゃないけど、マクロスFが面白かったので。音楽がいいので。演出がハデなので好き。笑


○坂本ですが?
→自分の中で癒し枠。こういうノリのギャグ好き。


○僕のヒーローアカデミア
→ジャンプっぽいなー、って思った(笑)とりあえず2話見ようと思う。


ちはやふる
→先期より継続。青春物なんだけど、ひたすら熱いわけでもなく急に冷めた展開になったりして面白い。
 純粋に競技カルタに興味が湧く。


○あんハピ
→がっこうぐらしみたいな絵と話の重さのギャップを想像してたんだけど、そこまででもなかった。
 とりあえず2話見てから決めようと思う。


・・・10個か(笑)。全部見続けるかわからないけどとりあえずコレ!


あ、『ばくおん!』も1話見たんだけど、けいおんのパロディ的で面白そうだと思ったけど、微妙だったのでやめました(笑)。