俺のメモランダム

元専門商社営業職、現建築系専門学生の日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

大学デビューの記憶。


日曜日。
熱烈中華食堂(考えてみるとすごいネームだ)日高屋で肉野菜炒めを食べた私は、
食後のアイスコーヒーでも飲もうとマックへ向かった。
smartnewsのアプリでぼーっと今日のニュースに目を通す。
マエケンはメジャー行ってから調子良いなぁ・・・

 

・・・って。全然オシャレじゃありませんね。

 

でも、こうブログ書こうとして今日の行動を思い返してみると
ちょっとオシャレ『風』だなんて思ってしまった(笑)

 

そんで。
コーヒーを飲んでいた私の隣にうら若き乙女が2人、座った。

 

どうやら地元の友人同士らしい。
にしても、私も聴衆の一人なのか?って思ってしまうくらいの大声で話をしている。

 

彼女達は大学1年生のようだ。入学したてか。いいねぇ。
履修登録』『バイト探し』『インカレ』・・・フレッシュな単語が目白押し。
やばいむっちゃ引き込まれる。これじゃただの盗聴者じゃねぇか。

 

自分もその頃を思い出す。『大学デビューです!』って感じの服装だったなぁ。

 

オレンジデイズのような生活を夢見て、華やかな雰囲気の野球サークルに入って、
無理して周りのノリについていこうとしていたなぁ・・・

 

授業の合間に神楽坂に繰り出し、ランチを食べ、3限はろくに出ず、
帰り友人と一緒に秋葉原に繰り出し(これがきっかけでアニメを見始めたなぁ)

 

なんか色々間違いながらも自由に過ごせて色々な事を覚えた。
(まぁ、真面目に勉強できたならそれもよかったと思う(笑))

 

今のカリキュラムがどんな感じなのかは知らないが、
とりあえず社会人5年目の人間より間違いなく自由時間は多いだろう。

 

少女達よ.、大志を抱け。

 

とまぁそんなことを思いながらも休みを満喫しようと思い、
ヒトカラして家帰って溜まってたアニメを消化するのであった。