俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

ニコニコ超会議2016に行ってきた!

大型連休初日。
昼までゆったり過ごしたんだけど、昼過ぎから兼ねてより行きたかったニコニコ超会議2016に参加。

 

2年前に参加したんだけど、そのときもチャリで幕張まで。
風強かったけど天気良くて気持ちよかったなぁ。

 

15時頃、当日券買って入場。

 

最初に言っておくと、今回何もしてません。ほんと雰囲気楽しみに行っただけ(笑)

 

前もって2日間入れる『通し券』買って、どこのブースで何が行われるか調べといて長時間張り付く
やり方のほうがいいかもなんて思った。

 

でも『超音楽祭』とか人気ブースはそういう長時間の参加ができるシステムなのか知らないけど。

 

ドローンでクレーンゲームする企画とか面白そうだったなぁ。(1時間待ちだからやらなかった)

 

そういや『超歌舞伎』は途中入場できたのかな。入らなかったことを後悔。

 

あと面白かったのが痛車展示。みんな凄い、云百万~云千万かけて改造してるのもあったw

ガルパンラブライブ・憑物語・まどマギなど見てきた。結構公式の車も多いのね。

 

隣の、VRゲームエリアもプレイを見ているだけでも楽しめた。
今後はこういうゲームも一般的になってくのかねぇ。

 

あと、自衛隊の展示も、エンジンとか戦車とかきてて俺はピンとこないけど知ってる人からしたら
『コレ持ってこれたのかよ!』っていう品ばかりのようだ。

 

外や通路はコスプレ推奨エリアみたいになってた。

 

最近自分、オッサン化してきたからか気に入ったコスプレイヤーの写真めっちゃ撮りたくなるのよね。
前はそんなことなかったのだけど。将来カメラ小僧の中にブログ主が参加しているかもしれませぬ(笑)

 

3時間弱の滞在だったけど、一通り見て回れたから満足。
ガイドブックもらったから、明日は自宅からライブ配信で気になった企画でも楽しみますかねぇ。

 

痛車の写真

f:id:yutastation:20160430000410j:plain

f:id:yutastation:20160430000433j:plain

 

f:id:yutastation:20160430000449j:plain

f:id:yutastation:20160430000508j:plain

 

f:id:yutastation:20160430000524j:plain

f:id:yutastation:20160430000541j:plain