俺のメモランダム

元専門商社営業職、現建築系専門学生の日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

大人になった自分が考える、『ぼくの将来の夢』

この時期は気温がちょうどいい。
だから窓を開けて家の中で過ごしている。
今日は夕方以降どうにもひまで、色々な事をとりとめなく考えてしまった。

 

今の仕事は当分、続けるとは思うが、他にやりたいことって何なのよ!?
と自問自答。

 

自分は古民家が好きである。
だから、よく本屋で写真集とか立ち読みする(買え)

 

あとあと、古民家のリノベーションに興味がある。
古い雰囲気を残しつつも、モダンな感性を取り入れた家の活かし方。

 

私は昔から建築には興味があって、小学時代の文集に『大工になりたい!』って書いていた子だ。

 

最近、建築に携わる仕事やってみたいなって淡い想いがある。

 

建物の設計をしたり、あわせて内装を考えるような仕事について経験を積めば、
自分で古民家なりを購入してリノベーションができるようになるのではないか。

 

あと、話の筋はずれるけど、土地付きで古民家買えば農業だってできるんじゃないか。
(これもいつかやってみたいと思っていること)

 

民泊もできて色んな人とのふれあいもできるんじゃないか。
(これも以下略)

 

今は『とりあえず』と貯めているお金だけれど、早く目的が見つかるといいな。

 

ローン組まずに本当に欲しいものを全額現金購入するのが理想。
夢は広がるねぇ。

 

でも、圧倒的に勉強が足りないから、当面は情報収集しようと思っており、私は今日も本屋に向かう。
(今度は立ち読みじゃなく買いますんで!!)