俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

スカイツリー登頂。そして浅草巡り。

本日。いつも

 

yutastation.hatenablog.com

 

などでつるんでいる面々と墨田区へ。

 

今回の一番の目的はスカイツリーに登ること。

 

yutastation.hatenablog.com

 

などで何度かスカイツリー近辺に足は運んでいたんだけど、
登ったことなかったんでね。
ソラマチはよく行ったけど。
送別も兼ねてチケットを取っていただけたので、準備万端。ウキウキですわ。

 

中に入ると、さすがランドマーク的な場所、混んでた!休日だしね。

 

展望デッキと呼ばれるフロア340、345、350まではエレベーターで一気に。
ほんの40秒くらい。早!
エレベーターは4機あって春夏秋冬を表していた。私たちは夏verである『墨田川の空』

f:id:yutastation:20160626221151j:plain

※帰りもたまたま同じでした(笑)秋verの祭の空、見たかったなあ。金色の鳳が描いてあるやつ。

 

登ると周りはもちろん360°パノラマで、高い建物がなく東京どころか関東平野が見渡せた。
空気が澄んだ日は秩父のほうの山まで見えるのかも。

f:id:yutastation:20160626221812j:plain

f:id:yutastation:20160626221300j:plain

f:id:yutastation:20160626221309j:plain

※S井氏のトイカメ風写真。ジオラマみたい!相当アップしてこの映りだからすごいよね。

ちなみに今日は氏の一眼の写真を多数お借りしました!

 

ソラカラ先輩もバッチリお出迎え。

f:id:yutastation:20160626221848j:plain

 

大学生活から合わせて8年ちょい(改めて、長い!)通った東京。

あ、あの辺は○○だ!あそこを通るの○○線だ!
とか色々わかってなんだかんだ私も成長したな、と変に感動しました(笑)

 

そんで+1000円払ってフロア445、450までもちろん登る。やっぱテッペン取らないと!
ここからはやたらウルトラマン推しでした。

f:id:yutastation:20160626221342j:plain

f:id:yutastation:20160626221328j:plain

 

天空回廊も全部ウルトラマン

f:id:yutastation:20160626222228j:plain


飛んでるウルトラマン

f:id:yutastation:20160626221419j:plain


なんだかんだで景色はもう飽きてた。(笑)

 

でも定番の透明床もあったよ。

 

f:id:yutastation:20160626225534j:plain

 

 ちなみにウルトラマンがこんなに多かったのは期間限定のイベントだったようだ。

せっかくなのでスタンプ全部集めて、景品のクリーナークロスももらってきました。

 

そのあとソラマチの中も少し見て回った。
で、7Fの千葉工大のキャンパス?出し物?が実はすごかった。
被災地の探査ロボットとか、紙の位置と穴の位置を検知して映像を投影するシステムとかの展示ね。
あまり知られてないスポット!

 

その上にある郵政博物館も見たかったけど、時間無かったので持ってきた郵便物を投函して帰りました(笑)


その後、浅草まで徒歩で移動!暑かった!すっかり夏だね!

 

雷門から仲見世を通り、浅草寺に参拝するという黄金ルート。
夏の雰囲気なので、途中できびだんごともなかアイスを食べました。

 

にしても、浅草はゆかたの方が多くていいね。
彼女達が夏の雰囲気を盛り上げている。
固く考えず、女性の皆様は気軽にゆかたを着て出歩いてほしい、
というかそんな世の中になってほしいなぁ。
粋ですよね!可愛さ4割増しは本当だと思う。
かくいう自分も今度行くときは甚平を着ていきたいな。(夏限定ですが)

 

参拝後、浅草寺の西を抜けて物産展、まるごとにっぽんへ。
ここはもう3回訪れてるんだけど気に入ってて、以前と同じように食べる鰹節を購入しました。

 

S氏は自分が財布を買った2階の店でキーケースを買っておりました。


そんで最後は伝法院の西側の飲み屋街でゆっくり飲み会。
やはり半外でワイワイ飲む雰囲気好き。
ホッピー美味しいね。

 

H川氏が結婚したのでいろいろ新婚旅行の話聞いたんだけど、モルディブはいいな。
やはり南の島は至高。結婚したいな。できるかな。
まぁ実現できるかは別として未来のビジョンはしっかり持って生きていこうと思った。

 

あ、最後ほろ酔い状態で雷門戻ったんだけど、20時頃だとこんなに空いているのでおすすめですよw

f:id:yutastation:20160626221748j:plain