俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

俺的!船橋の美味しいお店まとめ

2年半弱住んだ船橋
美味しいお店たくさんある街だと思うので、
最後にまとめてみました。

 

注:ブログ主は結構珍しいもの好きで
  結構エッジの効いたお店を好む傾向があると自分でも思ってます。
  その辺ご了承の上行ってみてください。

 


★ハンバーグ・肉部門
○ハンバーグの逸品堂 http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12027821/ ≪食べログ

 

過去に記事書きました。

 

yutastation.hatenablog.com

 


ほんと、月1で通いました。グランプリ。

 

 

★タイ料理部門
○アユタヤ http://www.ayuthaya.net/ ≪公式サイト≫

 

ここはパッタイが美味しくて、ランチでよく利用しました。
あとパイナップルチャーハンも甘さが油っぽさを緩和してて、好き嫌い分かれそうな感じだけど好きです。
夜もソフトシェルクラブとかなかなか食べられないものが食べられて○。
毎年原宿のタイ料理フェスに出展しているようです。
ウエイトレスの奥様?(タイ人)がいいキャラしている。

 

 

★ラーメン部門
○ラーメン無限大 船橋店 http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12000741/ ≪食べログ

 

次郎系らしい。(次郎行ったことないけど)
たぶん、こってり系が好きな人は例外なく好きな味だと思う。
いつ行ってもそこそこ混んでる。けど店の外まで並んでる程ではない。
看板メニューの無限大ラーメンの中盛り食って帰るのが至福だったなぁ。

 

○麺酒場 でめきん http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12004452/ ≪食べログ

 

でめきんラーメンよく食べてました。
ランチタイムは+100円でスイーツ3種盛り&アイスコーヒーをセットでつけられるので超お得。
店主がナイスキャラ。
まさかの日曜定休なので注意。

 

 

★イタリアン部門
sola http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12036208/ ≪食べログ

 

一度しか行ったことないけど、隠れ家的な雰囲気がいい。
ラクレット初めて食べた。7席くらいしかないし人気店なので早めの予約がベター。

 

○キッチン&和伊バル ITAPAN http://r.gnavi.co.jp/e710300/map/ ≪ぐるなび

 

なんか怪しい雰囲気の場所に立地してます(笑)
ランチセットで出てくる前菜の鴨料理が美味しい。
パスタも種類たくさんあるし結構安いからオススメ。
ドリンクバーにピーチティーとか珍しいものがある。
追加料金で樽赤ワイン飲み放題にできる。
雰囲気も和洋折衷で面白い。長居しやすい。

 

 

★健康・オーガニック部門
○Farmar's bar スパイス http://www.farmersbar-spice.com/ ≪公式サイト≫

 

ランチメニューでカレーを何度か食べた。サラサラしてる。たぶんスープカレーってやつ(笑)
コールドプレスジュースという熱をかけずにゆっくり抽出した野菜ジュースを売ってて、それがウリ。800円くらいするけど。
野菜盛り合わせがすごいボリューミーだしなかなか食べられない種類の物も入ってて気に入ってる。
市川で自前のハウスもってるらしく、そこから採ってすぐ提供されるので新鮮らしい。詳しくは公式サイトのURL貼ったので見てください。

 

★立ち飲み部門
もつ焼き 登運とん http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12006442/ ≪食べログ

 

親父が気に入って何度か来店(笑)
15時頃から空いてる。基本、競馬中継が流れてて、馬券持ったおっさんがたくさんいて異様な雰囲気(笑)
でもそれがいい。
もつ焼きがうまい!あと安い!ジョッキ一本250円くらい。