俺のメモランダム

元専門商社営業職、現建築系専門学生の日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

【ネタバレあり】おもしろい! 映画 聲の形

シンガポール旅行の続きもの書いてる途中ですがぶっこみます。

 

聲の形の映画、公開初日にして見てきた。
最寄りのシネザードでやっていなかったので、清水のMOVIXまで行ってきたよ。

 

ちなみにライブビューイングの回ではなくレイトショー。
思えばなぜその回の予約を取らなかったのか、今回の自分の判断が不思議でならない(笑)

 

原作の漫画は持っていて、このブログでも紹介したのだけど、

 

yutastation.hatenablog.com

 


好きなので結局計3回くらい原作は読み返している。

 

基本的には原作に忠実に作られていた感じ。
最後の、みんなの将来、とかはカットされてた。

 

個人的に声優陣が全体的にすごくよかった。

 

硝子役の早見沙織さん、
石田役の入野自由さん、
長束君役の小野賢章さん、
ゆづる役の悠木碧さん、
上野役の金子有希さん(知らなかった!)

 

などなど。

 

あとは川井さん:俺物語の大和

サハラさん:ミカサ

真柴君:デュラララの帝人

 

とか考えてくと面白い。
すみません脱線しました。

 

あと京アニすごい。
ぬるぬる動く。

仕草とかもめちゃくちゃ細かい。
だから硝子の内面の感情とか、言葉以外のところがすごく伝わった。

 

可愛さはもちろん京アニクオリティですからね、言うまでもありません。

 

重い雰囲気になりそうな場面が多いけど、要所要所で長束君がいい感じに笑かしてくれるのがよかった。
ほんとあのキャラ好き。実際何度か上映中にも笑いが起きたw

 

あとは個人的に一番好き、かつ切ない3巻の最後の告白しても伝わらないシーンが完璧だと思ったのです。
ちょっと目から汗かいた。。。

 

あと監督さん京アニ所属の人なんだね。
31歳らしい。若い!ただただ尊敬でございます。

 

そのうち2回目見に行きたくなるような気がする(笑)