俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

【ネタバレあり】おもしろい! 映画 聲の形

シンガポール旅行の続きもの書いてる途中ですがぶっこみます。

 

聲の形の映画、公開初日にして見てきた。
最寄りのシネザードでやっていなかったので、清水のMOVIXまで行ってきたよ。

 

ちなみにライブビューイングの回ではなくレイトショー。
思えばなぜその回の予約を取らなかったのか、今回の自分の判断が不思議でならない(笑)

 

原作の漫画は持っていて、このブログでも紹介したのだけど、

 

yutastation.hatenablog.com

 


好きなので結局計3回くらい原作は読み返している。

 

基本的には原作に忠実に作られていた感じ。
最後の、みんなの将来、とかはカットされてた。

 

個人的に声優陣が全体的にすごくよかった。

 

硝子役の早見沙織さん、
石田役の入野自由さん、
長束君役の小野賢章さん、
ゆづる役の悠木碧さん、
上野役の金子有希さん(知らなかった!)

 

などなど。

 

あとは川井さん:俺物語の大和

サハラさん:ミカサ

真柴君:デュラララの帝人

 

とか考えてくと面白い。
すみません脱線しました。

 

あと京アニすごい。
ぬるぬる動く。

仕草とかもめちゃくちゃ細かい。
だから硝子の内面の感情とか、言葉以外のところがすごく伝わった。

 

可愛さはもちろん京アニクオリティですからね、言うまでもありません。

 

重い雰囲気になりそうな場面が多いけど、要所要所で長束君がいい感じに笑かしてくれるのがよかった。
ほんとあのキャラ好き。実際何度か上映中にも笑いが起きたw

 

あとは個人的に一番好き、かつ切ない3巻の最後の告白しても伝わらないシーンが完璧だと思ったのです。
ちょっと目から汗かいた。。。

 

あと監督さん京アニ所属の人なんだね。
31歳らしい。若い!ただただ尊敬でございます。

 

そのうち2回目見に行きたくなるような気がする(笑)