俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

時には薬に頼ろう。

誰しも変なこだわりってあるよね。

 

私の変なこだわりは『市販の風邪薬を使わない』だった。
だから風邪引いたときは毎回、内科を受診して、処方してもらった薬を飲んでいた。
なんか市販の薬って効かないようなイメージがあって。
どういう経緯でそうなったのかわからないが、病院に行くのが唯一の選択肢だった。
うーん、謎だ。

 

あとなんか、長期的に体の免疫力がなくなる気がして、薬あんまり飲みたくなかったのよね。
子供かって。

 

で、金曜の夜頃から体調を崩しはじめて、
静岡来てからわりと体調崩さなかったので病院に行ったことがなく、
近くの病院を調べる気力もなかったので家で寝て直そうと思ったのだ。

 

だが今回、妙に腰が痛くて。
睡眠をとって回復させたいのに、痛くて眠れないという。
前から風邪の時に関節痛がよく出ていたが、今回は強く出た感じ。

 

結局、土日2日間はだるくて外にも出ず、家で寝ていようにも関節痛で寝れず・・・
悶々としたまま痛みに耐えながら週末が終わってしまった。

 

で、今日は栄養つけようと思って仕事から帰ったあとスシロー行ったんだけど、
帰りにクリエイトに寄ったのさ。
相変わらず寒気と関節痛があったので一刻も早く直したいと思ってね。
ルルアタックFX(赤いパッケージのやつ)がなんか今の症状に合ってそうだったので決定。
家帰って服用して、ちょっと寝て、今起きたら関節痛がほぼ消えた。
びっくり。

 

いやー、こんなことなら土曜の朝にパッと買って服用し続けりゃよかったわ。
もう治ってたかもしれないし、多少活動できてたかもしれないなぁ。
土日は有意義に使いたい派の私にとってそれが奪われるのは大きなショックなのである。

 

これからは『自分の自然治癒力を信じて~・・・』とか理想を語らずに、
素直に市販のお薬を活用しようと思いました。