俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

退職します。

10月末付で、営業職として4年と7か月勤めた機械専門商社を退職します。
今後は、建築士を目指すため、専門学校に行こうと思っております。

 

・・・ただし、家族には一度よく頭を冷やせと言われております(笑)

それどうなんだよ、という反感はありますが、確かに一理あるとは思うし、

動き出すにあたってもどこで何をするか決まっていない状態なので、とりあえずは千葉の実家に戻ります。

 

辞める旨を伝えてから、怒涛の勢いで色々な事がありました。

 

重大な決断をするわけなので、色々な人が私と話をして下さり、
考えさせられることもあったし、

 

また、普段の仕事に追われる中で、知らない間に視野が狭くなっていたことにも気づきました。

 

最大の理由は、冒頭に述べたように自分のやりたい事をやるためです。後ろ向きなものではありません。
・・・ですが、実際にはやはり色々思うところもありました。それもおいおい少しづつ吐き出していければと。

 

ここ最近、これからの生活に対するワクワク感、今までやってきた仕事を振り返ったうえでの達成感などのプラスな感情もあれば、

 

それ以上に、これからへの不安、思い描いていた仕事を具現化できなかった力不足、もっとこうできたのでは?という自己嫌悪感などマイナスな感情もあり。


色んな感情が押し寄せております。
この辺も落ち着いてきたら少しづつ言語化していければなと思っています。

 

最後に、環境が変わるのでもちろん書く内容やトピックは変わるかと思いますが、
ネタを考えつつ今後ともこのブログは継続していきたいので、どうかよろしくお願いします。

 

以上