俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

初めての転職で思うこと。

最近はOA機器や通信機器の販売のお仕事で働き始めました。

 

今まではBtoBの法人営業だったけれど全然違うスタイル。

 

形態としては派遣社員。(逃げ恥のガッキーと同じ←)
週5日、時には残業ありでガッツリと(笑)

 

なんでこの仕事にしたのかっていうと、
第一にパソコンとか好きだから合ってるかなと思ったのと、
あとは通信関係には正直今までずっと疎かったから勉強になるかなと思って。
ここで徹底的にやって、他人に売れるくらいまでのレベルに持っていきたい(というか売れないとまずいけど)という熱意ですな。

 

教育担当の先輩にもお会いしたけど、
やっぱどの業界でも成績上げてる人ってのはただただ凄い。ほんとに。

 

いやむしろスタッフ全員凄いとしか思えないくらい自分がど素人(笑)
自分も早くその先輩くらいに近づけるよう頑張りたい。

 

あとは当たり前だけどノルマがあるからそこも全力で取り組まないとな。
前の会社みたいに、4半期決算に合わせてノルマ達成の道筋の考えるのではなく、
基本的には毎日の目標があって、それが積みあがって毎月のノルマがあって・・・っていう短期スパンであり、
報告を毎日上げる形だからプレッシャー半端ないけど。

 

とにかく!進学のため3月で終了予定だけどもやるからにはトップ目指して頑張ろうと思う。マジで。