俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

小林製薬『ハナノア』を使ってみた。

山手線の車内にたくさん広告があるから知っている人も多いだろう。

真顔の女性が鼻うがいをしているという、非常にシュールな仕上がりとなっている。

私は何も知らずに乗って、窓際でこれと対面した。

『デデーン』年末のガキ使的にはOUTをいただいてしまった。

 

 

ただ、そんなこともあって興味をもったので帰りがけに購入。

箱は結構大きい。約1000円。

f:id:yutastation:20170216022030j:plain

横から見たところ。

f:id:yutastation:20170216022004j:plain

 

300ml入りの容器から、鼻に入れる容器に20ml分づつ、移し替えて使う。

 

感想。

全然痛くない。ちゃんと調整されている。

ただ、慣れるまでは若干の拒否反応が(笑)

だって鼻から入れて口から出すんだよ!!

でも終わった後はミントの香りが鼻腔の奥まで満たされ、とてもスッキリした。

とてもイイですこれ。

細菌やホコリ以外にも、鼻の奥の花粉まで落とせるらしいので、

花粉症の私としては今後、使っていこうと思う。

でも使える回数15回で1000円はちょっと高いかもね。

 

※もしAmazonでの購入を考えている方がいれば、こちらのリンクから買っていただけると助かります。私に数パーセントの報酬が入るので次の商品紹介を書く励みになります。
※自分のAmazonページで買うのと金額は全く変わりません。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=eatrice13-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B000FQ4XO8&linkId=af655c8c8fb53b49db061f46d5c2cb23&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=2b6499&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>