俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

27歳男が『東京タラレバ娘』読んでみた。

大島優子ハイボール吉高が好きなのでなんとなく見てみた、
今放送中のドラマが面白いので、原作の漫画を借りて読みました。
現在、7巻まで出ており、私は6巻まで読破。


よく『心をえぐられすぎて辛い・・・。』って言われているけど、
あまりそう感じないのは私が男だからでしょうか。
リアリティあってフツーに面白い作品だなって思った。

 

とりあえず、出てくる男が全体的にクズですね(笑)
まぁ、イイヤツばっかり出てきたら作品的に面白くないかw

 

そういうのにばっか引っかかっちゃうけど、必死でもがく主人公たちを見てると元気が出る。
何かあると友達の家族の居酒屋に集まって、
作品名どおり、タラレバ言い合ってるんだけど、読んでると彼女たちのガールズトークに加わってるような感覚になる。

 

タラレバ娘3人がすげー婚活に力入れてることに、最初はピンとこなかったんだけど、読んでるうちに気持ちがわかるようになる。
彼女たちいろいろ頑張ってるんだけど、なかなかうまくいかなくて!かわいそうなんです!
そりゃ婚活したくもなるわ!

 

仕事では結果を求められ・・・
婚活パーティーでは冷たい扱いを受け・・・
泥酔して倒れても起こしてもらえず・・・
etc

大変ですわな。


あとは『未婚の30台前半の娘』をもつ親子の掛け合いシーンが何度かあるんだけど、そっちが割と心にきましたね。
実家で母親からいまだに子供扱いされてしまっている感じとか、
父親から、愛のある一言なんだけど重い本音を言われたり


さぁ、2020年東京五輪までに彼女たちは結婚できるのか?
まだまだ続きそうな感じだし、また続編が楽しみな作品が増えました!