俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

27歳男が『東京タラレバ娘』読んでみた。

大島優子ハイボール吉高が好きなのでなんとなく見てみた、
今放送中のドラマが面白いので、原作の漫画を借りて読みました。
現在、7巻まで出ており、私は6巻まで読破。


よく『心をえぐられすぎて辛い・・・。』って言われているけど、
あまりそう感じないのは私が男だからでしょうか。
リアリティあってフツーに面白い作品だなって思った。

 

とりあえず、出てくる男が全体的にクズですね(笑)
まぁ、イイヤツばっかり出てきたら作品的に面白くないかw

 

そういうのにばっか引っかかっちゃうけど、必死でもがく主人公たちを見てると元気が出る。
何かあると友達の家族の居酒屋に集まって、
作品名どおり、タラレバ言い合ってるんだけど、読んでると彼女たちのガールズトークに加わってるような感覚になる。

 

タラレバ娘3人がすげー婚活に力入れてることに、最初はピンとこなかったんだけど、読んでるうちに気持ちがわかるようになる。
彼女たちいろいろ頑張ってるんだけど、なかなかうまくいかなくて!かわいそうなんです!
そりゃ婚活したくもなるわ!

 

仕事では結果を求められ・・・
婚活パーティーでは冷たい扱いを受け・・・
泥酔して倒れても起こしてもらえず・・・
etc

大変ですわな。


あとは『未婚の30台前半の娘』をもつ親子の掛け合いシーンが何度かあるんだけど、そっちが割と心にきましたね。
実家で母親からいまだに子供扱いされてしまっている感じとか、
父親から、愛のある一言なんだけど重い本音を言われたり


さぁ、2020年東京五輪までに彼女たちは結婚できるのか?
まだまだ続きそうな感じだし、また続編が楽しみな作品が増えました!