読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

行動もせず人の否定ばかりしているのはクズだと思った件

『そんな考え方じゃ絶対失敗する』
『適当に行動しすぎ』
『俺でも知ってるようなことさえ知らないようレベルじゃやっていけない』

 

このように、とにかく否定ばかりしてくる人がいる。

 


正直、行動を起こしていない人の助言には、説得力がない。
実感が伴ってないから。

 


そんなに人に高説を垂れるくせに、自分はリスクを取ってないのかよ。
なのに何でそんなに上から目線なんだよ。

 


行動する決心がないならさ、別に現状維持でいいから、
せめて不満や愚痴ばかり言ってないで今の仕事を充実できるように努力しろよ。
そうしないといつまでも満足はできないと思うよ?

 

自分のフラストレーションを人にぶつけるな。

 


あと、『俺でも知ってるようなことさえ知らないようレベルじゃやっていけない』
って、たまたま俺より知ってる事があっただけで何が偉いんだよ?
つうかそんなこと知ってたところで、あんたにゃあんまり意味ないだろ。

 

 

実際に私がうまくいかなかったら、彼は私をざまあみろと思うのだろうか。
そうなったとして、彼は本当にそれで幸せなのだろうか。

 


こういう腐った考え方を改めてもらえるよう、ざまあみろと思う日が来ないよう、
彼に引導を渡せるくらい頑張ろうと思う。

 


・・まぁそんなに頻繁に会うような人でもないんだけどね。
そこがまたむかつく(笑)

 


ではでは。