俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

4/7(土) 絵葉書の世界へ。偶然の一致。

トピックス

 


1.ホテルの敷地探索、朝ごはん

 

起きたとき、天気はまたも小雨。
さすがに今日は晴れて欲しかったなぁーと思いながら、
外のベンチに寝転がっていたら、だんだん雲が消えてきた!

f:id:yutastation:20170412091903j:plain

 

 

ウレテラ・ビーチリゾートの目の前はカヌメラ・ビーチになっており
こんな絶景を見ながらビュッフェを楽しむことができる。
面白いくらい憂鬱さのない朝w

f:id:yutastation:20170412092049j:plain

f:id:yutastation:20170412092128j:plain

 

 

2.★そして奇跡は起きた

 

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! 
『おれはこの島での聖地巡礼はしようと思ってなくて、何の気なしにホテルを選んだんだ、 
と思ったら実はしっかり聖地巡礼ができていた』 
な…何を言っているのかわからねーと思うが  おれも何をされたのかわからなかった…

 

 

実はイルデパン島で泊まったこのウレテラ・ビーチリゾートは、がっつり撮影していたポイントだったのだ。
写真集及びDVDでいうと、白と、青のチェックの水着で撮影したところ。

 

★左の建物の土台やら丸太・カウンターの感じをよく覚えておいてほしい

 

f:id:yutastation:20170412215229j:plain

 

★敷地内にあったこのプール。はてどこかで・・・

f:id:yutastation:20170412092455j:plain

f:id:yutastation:20170412092554j:plain

 

★このシャワーは!!

f:id:yutastation:20170412092710j:plain


いやー、すごい偶然だ。

 

3.Piscine Naturelle(ピッシンナチュレ)

 

今回の旅行の目玉。
ホテルから送迎で20分ほど。
近くには行けないので、入場料400FCP程度(うろ覚え)を払って、徒歩。


しばらくすると、川が!(実際は海水)
するのは遠くで響く波の音と、鳥の声だけで、不思議な世界に包まれる。

f:id:yutastation:20170412093001j:plain

 

 

さらに川沿いのちょっとしたジャングルを通りぬけて・・・
来ました!サンゴでせき止められた天然のプール。
※到着時は画像のような『引き潮』の状態だった

f:id:yutastation:20170412093042j:plain

 

人は40人くらいいたかな。
まぁめちゃくちゃ有名だからねえ。

 

ここで断然おすすめなのはシュノーケリング
自前のを持ってくるなり、ホテルで借りましょう。
忘れるとめちゃくちゃ勿体ないので必ず!!

 

林の近くや、中心部は水深が深く(~5mくらい)、

サンゴもたくさん。

びっくりしたのは、ふくらはぎくらいの水深の浅瀬にまで魚がたくさんいたこと。

 

f:id:yutastation:20170412230325j:plain

f:id:yutastation:20170412230344j:plain

f:id:yutastation:20170412230400j:plain

f:id:yutastation:20170412230411j:plain

ほんと、いつまででもシュノーケリングをやってられる。
最高すぎる。

 

疲れたら、浜辺で休憩。
ここは飲食可能なので、ホテルでもらったサンドイッチを食べた。
※驚くことに、ゴミ箱も一つ設置されてる。

f:id:yutastation:20170412094936j:plain

 

そのあとはいい感じに潮も満ちてきたので撮影会。

 

南洋杉と、海のグラデーションが完璧な造形。

f:id:yutastation:20170412093320j:plain

 

有名な、奇岩。

f:id:yutastation:20170412093406j:plain

 

奇岩と南洋杉のコラボ。

f:id:yutastation:20170412093449j:plain

 

3時間くらい滞在したけどあっという間でした。

 

 

4.ホテル帰還→ヌメアへ戻る

 

ホテルに戻ってから、スコールが降り出した。
天気がもってくれて本当によかった。

 

帰りの飛行機の時間まで、ビールやらコーヒーを飲んだりしながらゆったり過ごした。


ヌメアに着いたら、今夜宿泊するヌバタホテルへ。

ここもアンスバタビーチの近く、というか目の前にあり、泊まる棟によってはオーシャンビューにすることも可能。

 

金額はLe lagonと同じくリーズナブル。
加えて、Wifiが早いし無料だし、設備が整ってた印象。

 

ベッド回り

f:id:yutastation:20170412093809j:plain

 

浴室

f:id:yutastation:20170412093856j:plain

 


5.石焼きステーキ

 

今夜は海沿いのStone grillという店で。

ストーン グリル (ヌメア) の口コミ936件 - トリップアドバイザー


生肉を石で焼いて食べる。
カレドニアで育った牛を食べた。
ソースと、サイドメニューが2種選べる。

f:id:yutastation:20170412093950j:plain

 

頼んだのは、サーロイン350gと、黒コショウソース、サラダ、ライス。
あと赤ワイン。これでだいたい4000FCPくらい。

画像は提供時。完全に生だけど、ここから巨大な焼き石の力で一気に焼けるので心配無用。

 

 

うまかったー。

続く!