俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

高校野球(千葉大会準決勝2試合)観戦メモ。

今年は夏休みがある。
来年まで学生に戻っているから。

 

ってことで、高校野球の予選を見にZOZOマリン(この呼び方しっくりこねえw)
に行ってきた。


準決勝、
市立習志野×検見川
と、
東海大望洋×木更津総合

 

の2試合。

 

面白そー!

 

例によって準決勝の組み合わせ決まってから急に思い立ったわけだし、平日ということもあったので
誰も来ないだろうなと思って1人で行ってきました(笑)

 

1人で野球見に来たのは初w

 

 

1試合目が10時試合開始だったが、球場着いたのが10:30頃w
習志野高校が早くも先制した後であった。


私は習志野高校側(3塁側)へ。

 

f:id:yutastation:20170725014933j:plain

入ると、平日なのにすごい人出。
下のほう空いてなかったので、4階席までずんずん上がって、最上段から3列目くらいの席へ。

 

にしてもやっぱ高校野球の熱気いいわぁー!
やっぱマリンスタジアムで試合するのは千葉の高校球児の永遠の夢っすよ・・・
(基本、大会終盤メインで使われるが、実はくじ運次第では1試合目がマリンという可能性もあるけど笑)

 


そして、習志野ブラスバンドがほんとすごいのね。
スタンドだけでも一見の価値あるよ(ブラバンと応援団とチアリーダーね)

 

マリンはある程度屋根が張り出してて日蔭になってるし、
今日は風もあったのでかなり快適に観戦できた。

 

試合開始後も人がどんどん入ってきて、
途中で外野スタンド席が解放されたw
これロッテの試合より入ってるんじゃねえかなw

 

試合は習志野が7対2で勝利
でも個人的に、検見川も応援してた。
今って甲子園出てくるの私学ばっかりじゃない?
自分が公立高校出身だからさ、なんかシンパシーを感じて。

ただ今年はAシード校(春の大会ベスト4)だったというからホントにすごい!!

お疲れ様でした。

 

ちなみに今年の習志野は打力が高いなと感じました。

 


2試合目は東海大付属望洋×木更津総合
木更津総合は最近かなり甲子園常連なので他県の人も知っているかもしれない。


木更津総合は守備がいいんですよ、ええ。
基本、ピッチャー崩れないし、エラーが少ないのね。
攻撃は派手な感じではないんだけど、打つときは打つし、走塁は結構アグレッシブな印象かな。


東海大望洋高校はね、なぜか私の母校と因縁がずっとあって、
ほんと先輩の代からね、よく大会で当たるんですよ。
で、やっぱ強豪校だし、なかなか勝てないの。
私の卒業後も考えると1回くらい勝ったんだっけな?そこらへん記憶が定かではないけど(笑)

 


注目されてる金久保君も見れたし、むしろ望洋サイドの外野スタンド席で見てたから、
金久保君のソロホームラン目の前に飛んできたしw


試合の方は6対2で木更津総合勝利

望洋お疲れ様!


上のほうの席で見ると角度がありすぎてボールのスピード感とか
打球の方向とかわかりにくいから、

外野スタンド席での観戦っていいなと思った。

やっぱロッテファンっていい場所で応援してたのね。羨ましいw


ということで野球知らない人には『何言ってるかわかんね・・・』
って記事になってしまい申し訳ありませんでした。
でも野球観戦はホント楽しいので、詳しくない人向けに観戦のススメみたいな記事書いてみようかな。
やる気出ろ!


ではでは。