俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

首輪物語 ~こてつキャット~

指輪物語とも、西尾維新物語シリーズとも関係ありませんがそれっぽくつけてみた。

 

大したことではないけれど、びっくりなことが。

 

それはうちの1歳4か月になる猫のテツ君が首輪をつけていたこと。

 

珍しい!

 

なぜなら、今まで買った首輪は、
毎回毎回、噛んで外してしまったり、切ってしまったり。

 

野良猫だと思われてしまうから、なるべく住所と連絡先書いて
付けておきたいなとは思ってたんだけど。

 

もうこの子には無理だなとなって、
ここ半年くらい何も付けてなかった。

 

 

でもここ2・3日、何事もなく首輪をつけていることに気づいたw

 

見てくださいこの寝顔。
まったく嫌そうではないでしょ?

f:id:yutastation:20170901232904j:plain

f:id:yutastation:20170901232834j:plain

 

 


珍しいこともあるもんだと、母に言ったら、
これ、去年の秋に死んだナツが使っていたものだそうだ。

 

ちなみにナツの写真がある記事がこちら

yutastation.hatenablog.com

 

 

道理でちょっとくたびれた感じだったのか。

 

でもこれだけまったく嫌がらないってのは不思議だよなー。
匂いでも残ってるのか、はたまた何か『ご加護』があるのか・・・
テツにとって、ナツは母親のような存在だったから、付けてると安心するのかな?

 

とにかくほっこりする話でした。