俺のメモランダム

元専門商社営業職、現建築系専門学生の日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

IC&宅建の結果

そういえば、

 

 

yutastation.hatenablog.com

 

の通り、受けると言っていた資格試験の結果。

 

 

 

インテリアコーディネーター(1次)

 

 

 

 


不合格!

 


400点満点で、合格ラインが280~300点くらい。
自分の自己採点で270点だったので、
もう少しといえばもう少しだったのですが・・・


でもICは、専門の授業でやる内容と被る部分も多いので、
来年までしっかり授業を受けつつ、勉強すれば十分突破できるかなと。

 

むしろ2次試験の対策を重点的にやろうと思う。

 


※2次試験の内容としては、自分で部屋の中にインテリアを企画&レイアウトして、
 それを平面図やら内観パースで描き起こすというのが多いみたい。

 気になる人は『インテリアコーディネーター 2次試験』で画像検索すると
 イメージが出てきます。

 

 

 

 


そして、タイトルにあるように、
当初は来年にしようと考えていた宅建も受験。

 


結果。

 

 

 

 

 

 

不合格!!


50点満点で、自己採点24点。
合格ラインはだいたい33点~くらい。

 

 

こちらは現状だと全然ダメかな。
問題の内容がいまいち頭に入って来なかったので(笑)

 


授業でやる内容ともあまり被ってこないので、
IC以上に、こっちを重点的に勉強しないといけないかも。

 

 

 

 


こうして私は、試験は受けども相変わらず一つも合格できぬまま、2017年を終えることになる。


ああ。


悔しい。

 

 

あきらめが悪い人間なので(笑)、
また来年にリベンジの報告ができたらと思います。