2018冬アニメ&ドラマで観ているもの
なんちゃって不定期連載シリーズ。
1.電影少女 ~Video Girl~
2.西郷どん
5.おそ松さん
6.七つの大罪
1.電影少女 ~video girl~
テレ東の土曜深夜ドラマ。
前クール(ドラマだとこうは言わないのかな?)は
フリンジマンという不倫が問題となるこのご時世に
よく放送するな、という感じのがやってたけど
クソ面白かったw
テレ東の深夜ドラマのマイナー感と、それによる
なんでもやっていいっしょ、というゆるい感じが好き。
で、これは桂正和さん原作漫画の実写化。
原作読んだことないんだけど、
小学校の頃同級生の兄貴の部屋で桂さんのI'sという漫画を
ドキドキしながら読んだ記憶が強烈で(同世代はこの気持ち痛いほどわかるはず!w)
興味があって、見てみようと思いました。
うん。面白い。乃木坂の西野ちゃんかわいい。
一緒に住めるとか心底羨ましい。
2.西郷どん
引き続き、大河ドラマを見ている。
今回は変態(いい意味で)の呼び声も高い鈴木亮平さんが主演。
渡辺謙さん演じる斉彬、かっこいいね。
薩摩弁、最初は変な感じだったけど3回目が終了して、なじんできた(笑)
直虎の頃からうすうす感じていたけど、大河ってBGMがめちゃくちゃ良い。
OP、歌詞無いけど飛ばさずに見てる。というか聴いてる。
だがしかしは1期見てからハマっている。
駄菓子とか知ってるの結構出てきてクスッとなる。
雰囲気ほのぼのしてて好き。
たくのみ。は女性専用シェアハウスで宅飲みする日常系。
雰囲気ほのぼのしてて好き。
あれ?感想同じじゃね?
でもほんとそんな感じのセット放送。
会社員時代だったらかなり心の癒しになってただろう(笑)
ノイタミナ枠。
おっさん店長とアルバイトJKの恋愛話。
って書くとただのゲスアニメだけどそんなことない。
自分がどっちかっていうとおっさん店長側の視点になっててヤバい。
清涼感があって甘酸っぱい。
5.おそ松さん
もう4期くらいになるのかな?
1期で変なアニメだな、と思いつつも強烈だから見てしまって、
完全に惰性で見続けてる。悔しい。けど面白い。
カラ松推し。カラ松タクシーは神回。
6.七つの大罪
2期。1期は、なんかワンピースっぽいアニメだなと思ったけど、
2期も、やっぱワンピースっぽいアニメだなと思っている。
ワンピースっぽいアニメだけど、やっぱワンピース的な面白さがあって見ちゃう。悔しい。
通称『よりもい』。
オリジナルアニメ。
女子高生が南極を目指すという、ありそうでなかった話。
結構シビアなテーマながら、絶妙にゆるい雰囲気もあって面白い。
そしてなんといっても井口さんがハマり役をやってるのがイイ。
ひなたちゃん。
久しぶりに建築やら課題以外の雑記が書けて満足(笑)