俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

ローストビーフとカレーの組み合わせがヤバい。/J's curry@北千住

ランチの時間に専門学校のクラスメイトと3人で行ってきたんだけど、
すごく美味しかったので紹介。

 

なんかお店についてブログに書くの、久しぶりだー。


時間的にはちょうど12時くらいだったので、混むかなと思ったけど、ぎりぎり並ばず入れた。
(食べ終わったら外に待ってる人がいた)

 

 

ホールはおばちゃん1人。
たぶんキッチン担当が旦那さん(?)っぽい。
2人でやってるのに、そんなに待たずに出てきたのですごい。

 

 

今回頼んだのが、
J's丼 大盛り サラダセット。(1390円)

f:id:yutastation:20180304142524j:plain

 

うまそうすぎる!

 


客席は半円形のカウンター席。確か8席くらいしかなかったと思うんだけど、

 

おばちゃんがお客さんの会話を聞いてて、その話に入ってきたりする。
まぁ、J's curryの話だけだと思うけど(笑)

 

私達がインスタ映えがどうとか言ってたからか、
『ここ(てっぺん)の卵を崩すといいわよ!!
取材が来る時はいつも言ってる』

 

とおっしゃってて、確かに卵崩すと半熟の黄身がいい感じに広がって、めっちゃ映えた(笑)

 

それ聞いて、他のお客さんが『へぇー』ってなってたりして、
なんかのショーみたいな、妙な一体感があって面白かった。

 

 


まぁインスタ映えはこのへんにしても、味もめっちゃうまい。
肉最高。

 

写真だとうまく伝わらないけど、皿の真ん中がくぼんでて、
見た目よりもさらにボリューミー。

 

あと、サラダにもローストビーフがのってるあたり
めっちゃわかってるゥーって思う(笑)

 

そこまで腹減ってなかったら並でもいいかもね。
並だと200円くらい安かったかと。

 

ちなみに、女性客が多かったなぁ。
女性客が多い店って美味しいところが多い気がする。

 

 

過去記事も良かったら読んで下さい。

yutastation.hatenablog.com

 

yutastation.hatenablog.com