俺のメモランダム

専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。 ☆好きな物・事 ・旅 ・フットサル ・スノーボード ・カラオケ ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

井口裕香 アニバーサリーライブ参戦記。

f:id:yutastation:20180709055737j:plain


入口の花。今回も素敵です・・・!


東京公演、行ってきました。

 

やっとアップできる・・・!
考えてみれば、今までのライブは全部千秋楽の日だったのですが、
今回は最初の講演だったのでMCの内容とかネタバレするのは
良くないかなと思い、大阪公演終わるまで待ってました(笑)

 

セトリはどなたかTwitterにあげてくれた物に頼りました(笑)
ありがとう。
いや、ほんと最高すぎて、ちゃんと覚えてない感じなのです。

 

 

ついでに言うとMCも何言ったかはわりと覚えてるんだけど、
話してたタイミングを全然覚えてなくて、適当です←

 

 

曲順と、随時感じた感想を書くのでそれで雰囲気を伝えられればと思います・・・

 


会場は日本工学院の片柳アリーナ。地下4階でだいぶ深かったけど、大空間ですごかった。
ちょうど、目の前の席の人がいなくて、サイリュームガンガン振れたし、ゆかちの姿よく見えた!

 

ステージのセットはよく出てくるハチのあれで(雑w)、六角形のハニカムが並んでたんだけど、
中心のとこだけ五角形だったので、あ!5周年だからか!って思った。

 


【1】Shining star Love letter
これ最初ってのはしっくりくるね。
ファンミ参加できなかったので、
井口さんのライブ久しぶりすぎて音が鳴っただけで感動してた(笑)
セットのハニカムがいろんな色に光ってかっこよかった!

 


【2】Hey world
この曲の前にクラッカーを鳴らすサプライズがあった気がする。
そしてそのままスタッフ撤退、演奏続行w
マジでサプライズ成功だったのか、曲の入りで井口さんちょっとフフってなってたのがうけたw

 


【3】Open Sesami!
懐かしい曲来たなー!と。1stを思い出す。
夏を感じる。

 

 

【MC(1)】
水を飲む下りやった。
最近の『水おいしいー?』煽りに対してちょっとキレる流れ面白いw
でも最終的に『お水の味だよ!』って言ってくれるのやさしいw

 


【4】RE-ILLUSION

 

【5】さらば29
個人的にLoveの中で大好きな曲。
イムリーだし、なんか感情こもってる感じですごく良かった。

 

【6】陽だまりのように

 

【7】変わらない強さ

 


【MC(2)】
ここでバンドメンバーの紹介だったかな?
基本、ノープランで雑に絡んでいくスタイルなんだけど、今回も雑だったw
なんか、楽屋のお弁当の話になってほっこりした。

 

んでここから先、5年間で蓄積されたかっこいい曲シリーズ開始!!
フゥー!

 


【8】Strike my soul
会場が真っ赤に染まった!

 


【9】リトルチャームファング
前曲で上がったテンションそのままぶつけて気持ち良かったー。
この曲もほんとかっこよくて良き。

 


【10】Lostrage
生バンドだと鬼のようにかっこいい。
ってかこのコーナーの流れ、高まり感半端ないって!

 


【11】UNLOCK
ベースめっちゃかっこいいのな!!
長めのイントロの演奏から鳥肌止まらなかった。

 


【12】変わらない強さ
高まりきったテンションが少し落ち着く感じ。
これもまたいい曲なんよねー・・・

 

 

【MC(3)】
ここで恒例、観客が椅子に座った状態でのMC。
まぁ長くなるから・・・(笑)
これ、なんか落語か何かの会みたいだよねw
おれ他の現場あんま知らないんだけど井口さんライブだけなのかな?

 

20代が終わることについて語って、まだ20代という事をやたら押してたようなwここからはアコースティックコーナー!と聞いたとき、井口さんが弾くのか!
と勘違いしたのは俺だけでしょうか(笑)

 


【13】キミとボク
しっとりしたアレンジになってて、アルバムとまた全然違う良さあった・・・

 


【14】ポニーテール
ギターの佐藤希久生さんとでしっとりアンプラグドな演奏。
元気な感じの曲がおしゃれなbarで流れる感じになるとは。すげえ。

 


【15】おやすみなさい
引き続きアコギセッション。
ウィスパーボイスやばい・・・脳が溶けるかと(笑)
最高すぎてマジで永遠に眠ってもいいと思った(錯乱)

 


【MC(4)】
この辺でアーティストカラーの黄色に衣装チェンジした気がする。
てか最初の白の衣装の時、くるっと回ってもらうくだりとかやらずに
ふつーに終わっちゃったのに気づくw

 


【16】SHOOT!
キャラソンゾーン突入!
なんかコレ来るような気もしてたんよ(笑)
老朽部・・・(笑)最高かよぉ!

 


【17】アイコトバ
だいぶ前の、True Tearsという作品?の曲らしい。
これは知らなかった(笑)

 


【18】白金ディスコ
曲の前のアオリと、ベースラインで、お、来るな!とわかって高まったし、
『プラチナむかつく~』のセリフが聞けたのが嬉しかった。
あの神曲が生演奏に乗って歌われるとは・・・
会場のサイリュームも白一色になって演出。
この曲ほんと好きすぎて・・・
生きてて良かったとしみじみ思えちゃうような幸せな時間だった。マジで。

 


【MC(5)】
井口ファンはデキた人間の人が多く(笑)、あまりバカ騒ぎにならない感じだったので、
ここで煽られた気がするw

 

 

【19】rainbow heart? rainbow dream☆
さっきの煽りもあってか(?)めっちゃ盛り上がった。
やっぱこの曲のコールはいいねェ!

 


【20】ワン・オブ・ワンダーランド
ぐるぐるぐるぐる回る―♪でタオル回せて盛り上がる曲!
ファンミの時より訓練されてきたようで、みんな犬になっていたw
CD聞いてるときから、この曲ライブでやったらコール楽しいだろなーと思ってたんだけど、
実際めっちゃ楽しかった!

 


【21】陽だまりのように
Loveの曲は全部いいねぇー。

 


【MC(6)】
次がラストって言われて、マジで体感時間的に30分とかそんなもんだったから、
叫んでしまったw
でもこうブログに書いてくと、もう20曲以上やってたのね(笑)

 

てかMCで時間あるからって、ノープランで喋り始めるのに、結局いい感じにまとめてくるし、いい事言うし、
ほんとあのスキルはすごい。そんなんできひんやん普通。

 


【22】Grow Slowly
バーンってリボンが飛ぶ演出良かった!
自分の場所には来なかったけど、あれ文字プリントされてたのね。
記念に欲しかったー!
この曲定番だから、会場の一体感ぱない!

 


【23】Bye Bicycle
このタイミングでまた好きな曲が来てしまい、
このままファミチキにでもなってしまうかと思うほど鳥肌立ってた。

 


【24】キミのチカラ
これ最後にふさわしいよねぇー。
でも逆に、聞くとライブ終わっちゃう感で泣きそうになるんだよね(笑)

 


最後にスマホでぐるっと撮影して、終了!
インカメが会場向いた時みんなめっちゃ騒いでてたのしかったw

 

にしても約3時間?あっという間だったなぁー!
誰かが、もっかい最初から!って言ったのを拾って、
『聞いてください、shining star love letter!』からの
出だしをマジで演奏しちゃう井口さんとバンドメンバーのノリほんと好きw

 


うたのおねえさん5周年、こえのおしごと15周年、人間30周年という
ディ〇ニーだったらすごい騒ぎのイベントになってそうな節目の年を
ライブでお祝いすることができて幸せでした。

 

個人的なこと言うと、ゆかちは1個上なのでリアルにお姉さんのような感じでして、
ファンとして追いかけながら一緒に成長してきた気がします。
これからも応援し続けていきたいと思います。
ほんとにおめでとうでした!

 

井口裕香ライブイベの感想は過去にも何度か書いてるので、よければ覗いてみてください・・・

 

yutastation.hatenablog.com

 

 

yutastation.hatenablog.com

 

 

yutastation.hatenablog.com