俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

令和を迎える今の心境について。(わりとグダグダめ)

平成最後に引くほど個人的な自己満記事を書きたいなと思い
(最近書いてなかったから・・・笑)、
無事アップすることができてよかったです。

 

 

まず、自分は平成元年の生まれなので、
今までの人生はこの元号にぴったりおさまっており、

違う時代の訪れがなおさら感慨深いです。

 

入社当時は平成生まれが社会人になる、ってことで、
軽くニュースになったのを覚えています。
入社後も、『何考えてるかわからねぇ』とか、『宇宙人』とか言われた(笑)

 

昨日友人とも電話で話した時に、
平成の時代に、やり残した事はないかお互い考えてみたんだけど
不思議と思いつかなった。


会社辞めて、
専門学校行って、
無事卒業して、
建築の仕事を始める事ができた、

 

それでとりあえずは平成時代の目標は達成できたかな?と思う。

てか、むかーし(会社辞める前)変な記事書いてたの見つけたんだけど、近づいてる!w

yutastation.hatenablog.com

 


よく何も考えてないって言われる私でも←
会社辞める時は死ぬほど悩んだ。
だからこそ一歩間違えたら辞めてなかったかもって思うんだ。

 

会社辞めた当時↓↓ 

yutastation.hatenablog.com

 

そうだとしたら、今頃は静岡生活も板についてきて、
楽しくなってきた頃かも。


今思えば前の会社、
上司に嫌いな人はいたけれど、
同期は仲良かったし、
今考えるとやれる仕事の幅はわりと広かったようにも思うし、
給料良かったし、

 

あのまま仕事を続けていても、
今頃はまた違う世界が見えてたとも感じる。

 

 

けどなんだかんいっても
今自分のいる場所に後悔はなくて。
むしろすがすがしい(笑)

 

 

 

もう大人だし、責任感じてて、お金は最低限稼がなきゃと思って、

 

家電量販店で派遣社員として働き↓↓

yutastation.hatenablog.com

 


専門では課題やりつつ家庭教師やって、
短期の子も合わせて色んな子に向き合った↓↓

yutastation.hatenablog.com

 
あと卒業間近には某有名家具メーカーでもバイトした。(記事無し笑)

 

あと忘れちゃいけないのは設計事務所オープンデスクね。
1か月だったけど、すごくよくしてくれてとても感謝している。

 

建築ってセンスが必要で、お堅くて、
ってイメージを勝手に作ってしまっていたけど、

 

思っていたよりも自由で、楽しいものなのかも、
という可能性を感じれたのもあの経験があったから。

yutastation.hatenablog.com

 

 

あと。なにより大きかったのは専門学校でもう一度、仕事とか関係ない、
多くの友達に出会えたこと。
いやー本当に、もう一度学生やったんだなぁって(笑)

 

 


数えてみると会社やめてからまだ2年半経ってない。
とても濃い時間を過ごせたと思う。

 

 


平成で出会った皆様に感謝。
ちょくちょくこのブログの事は話してるから、リアルの知り合いも見てくれているかもな(笑)
令和でもよろしくお願いします。