俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2019年夏アニメで見ているもの。

はい今期もこの記事、書きます。

 

前期で一番面白かったのは『さらざんまい』だったかな。
ゾンビランドサガにしろ、途中から見始めたものにハマる傾向があるね。
まぁ、なんらかの形で知る作品ってのは、それだけ評判ってことなのかも。

 

糸原監督作品は『訳がわからんけど面白い』
その声に違わずほんとにそんな感じでした。
訳もわからず泣いてしまったり、みたいなこともあったり(笑)←マジです

 

あと劇中歌多くてミュージカルみたくて楽しかった。
脳内にこびりつく系の歌が多いのもイイですねw
そして今期見ようと思ってるのはこの4本。

 

 

〇目次



1.ヴィンランド・サガ

 

vinlandsaga.jp

NHKでの放送。初回に3話まとめて放送してて、
まだ1話しか見てないけど間違いなく面白い、と思える。
原作も途中まで見ているんだけど、どんな風に映像化されるのか楽しみ。

 

 


2.彼方のアストラ

astra-anime.com

のように書いた通り、原作は一応完結してて、短いけど面白い。
1期で終わっちゃうかもなー。個人的には2期でやって欲しいけどどうなるか。
変にギャグ盛り盛りな雰囲気も殺してないし、シリアスなシーンとのバランスがいい。

 

 

 

3.キャロル&チューズデイ

caroleandtuesday.com前期から継続。
 作品内で出てくるキャラクターが披露する曲を、
 さまざまな海外の人気アーティスト
 (誰もが知ってる、というレベルではないかもだけど)が
 楽曲提供を多くしている。
 だからいちいち音楽が良い。
 円盤買おうか久しぶりに迷ってる。(笑)
 そして久しぶりすぎる商品紹介。

 

 

4.炎炎ノ消防隊

fireforce-anime.jp


人体発火現象が多発する未来で活躍する消防士の話。
これも原作を途中まで読んでる。自分は世間一般の少年ではなく、
いかにもジャンプで連載してそうなマンガがなぜか苦手なんだけど(笑)、
これはそんな感じだけどなんか好き。

 

 

 


私用ですが、最近引っ越しをしてTVが変わった。貰い物ね。
これが、HDDつけて録画・再生はできるものの、
なぜか30秒飛ばしたりチャプター飛ばしたりという操作ができない。
若干不便。

 

というわけで、今期は見ている4作品中、3作品が
Netflixで配信されているので、出先で見るようにしようと思う。
電車の中とか、混むから勉強もできないしねェ・・・
どうせボーっとしてるならなんか見て時間つぶしてよう、と。