俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2019年夏アニメの感想&秋アニメで見ようと思うもの。

とても書きやすいこの企画のおかで、少なくとも3か月に1度の
更新は保たれているこのブログ。(笑)

 


前期面白かったのは彼方のアストラですかねー。
以前原作読んで

 

yutastation.hatenablog.com

 
のように書いたんだけど、

 

基本、周りに伝えたいと思うくらいに面白かった時にしか記事は書かないので、
個人的にはアニメも絶対楽しめるなーとは思ってた。


全5巻だけど、謎要素も多いので1クールでいけるのか?
っと思ってたら、

 

第1回が1時間、最終回も前編・後編で計1時間、
おまけにOPも削りまくるという出血大サービス。

 

くだらない掛け合いみたいなのも余すとこなく入れてくれたのも良かったし(笑)、

 

なにより地球に帰ってからの、『みんなのその後』的なパートを
最終回の後編全部使ってやってくれたのがよかったなぁ。

 

例えばジブリとかって終わり方はあっけない感じなのが多い気がして、
そういうのもいいんだけど、
こういうハッピーエンドがわかった上で余韻を楽しめるアニメもいいなぁと思ったのでした。

 

今期のお話。

 

 

1.BEASTERS ビースターズ

bst-anime.com


→一番期待してる。
ここまでたくさんの動物の擬人化をやって、動物の世界を作ったら
面白くなるに決まってるのに今までこういう漫画なかったのって不思議よね。
原作の勢いがある感じの絵が好きで、どうなるのかなと思っていたんだけど
1話見たらCGでいい感じに出来上がっていてよかった。
まぁ人間の形してるけど動物なので、CGじゃないと大変すぎたのかな?

 


2.食戟のソーマ (4期)


→個人的に、合計3クール以降になると惰性で見てしまう法則があって、
そうなると見続けるだけの理由が必要なんだけど、
自分の場合、料理の発想と、料理の描写が半端なく美味しそうなとこ(笑)
だから仮にストーリーが微妙でも切らないなぁ。
今まで通りふざけて欲しいとも思う。

 


3.炎々ノ消防隊 (2クール)

fireforce-anime.jp


なんか雰囲気が好きで毎週楽しみに待ってしまう。
結局そういうもんなのかもね。
炎のアニメーションって大変そうに思うんだけどどうなんだろう。
だとしたら炎だらけで地獄だよね(笑)

 


4.Dr.stone (2クール)

dr-stone.jp


前期から評判がいいと聞いて、
原作借りてみたら面白かったので。
化学漫画ってアニメでやったら面白そうだよねぇ。
これはnetflixで1期から追っかけで見ようと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんと4つともnetflixで配信される。Dr.stoneに関しては追っかけで見たいタイミングで見れる・・・
今まで見逃したやつって原作読んだ後、再放送やらないかなーなんて待たなきゃいけなかったんだけど
それ考えると動画配信サービスってマジで便利ですわ。(ネトフリに限らず)