俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

コロナがもたらしたもの【気が向いたら更新予定】

さすがにブログ書かなすぎだなと思い(笑)、

良い事も悪い事もひっくるめて書いてみた。

 

 

 

〇意外とできる、テレワーク

最初は普段より能率半分以下って感じだったけど、
自分含め周りも慣れてきた感じで、
最近は7、8割くらいの効率で仕事できるようになったかな。
 

 

〇たまの車通勤は精神衛生上良い

カラオケの代わりに歌えるし、
独り言好きなだけ言えるし(主に愚痴)
あぁ、運転って気晴らしになるんだなって。(電車だと無理ですよね)
まぁ、職場まで遠いので、毎日は嫌だけど。
 

 

 

〇仲の良い同棲生活ができるようになった


同棲中の彼女とケンカしなくなった。
毎日顔を合わせると思うと、ケンカしない動機付けになる。
お互い住みにくくなるとわかるような事はしない。

 


〇料理をするようになった

昼・夜は彼女と時間合わせて一緒に作るように。
結構凝った料理が多いので手伝うことでスキルが上がっている。

 


〇食品のデリバリーサービスを活用するようになった


今まではピザの配達すらほぼ頼んだ事なかったんだけど、
一度頼んで以来、味を占めてしまい、
LINEデリマで近所の店のメニュー頼んだりとかもしてる。
ちなみにUver Eatsはギリギリ配達範囲外・・・。

 


〇美容室の良さに気づいた


今までは1000円カットだったんだけど、
あれ、かなり密だから、案の定営業中止になったのよね。
さすがに髪ぼさぼさだったからホットペッパービューティー
近所の美容室予約して、数年ぶりに行ってみたらそう思った。
 

 

〇早起きができなくなった


出勤がなくなったことで、遅くまでダラダラ寝てしまい、
ギリギリで出社(机に座る)ようになってしまった。
切実に直したい。

 


〇オンライン飲み、延々と続きがち


会社や友人とオンライン飲みをやる中で気付く。
たぶん会話が全体でのターン制になるから、話したいことが
消化できなくてめっちゃ長引くんだと思う。
まぁ楽しいからいいんだけどね!!(笑)

 


〇新しい趣味を見つけた


スケボーを買った。ペニーっていうちっちゃいやつ。近所の公園で練習している。
それが高じて、もっといい環境で練習したいと思うようになり←
車で利根川の土手とかまで行って練習するように(車が通らないからやりやすいのだ)
そんな中で、ドライブ楽しいじゃん、ってなって色んなところを走るようになった。
※極力下車はしないようにしてます

 


〇新しい友達ができた


家にずっといるからか、家の前にいる野良猫'sをかまってたら
居座るようになってしまった・・・

 

 


〇自己研鑽の時間がなくなった


あくまで自分の場合だけど、出勤のため早起きして、
電車の中で本読んだり語学勉強して、
最寄り駅に1時間前についたら、会社の前のマックで
資格の勉強する時間てから出勤するっていうルーティンがあったんだけど、完全になくなった。
今はその分寝てしまってます。最悪や。

 


〇ネトフリやAmazonプライムなどの動画サイトは無限に見てしまうとわかった


TV番組も録画したりしてるんだけど、急にザッピングしても
面白いのやってなかったりするし、録画も見終わってしまう。
その点、ネトフリとかAmazonプライムはいくらでもストックあるからなんかを見ちゃう。
最近はバチェラーが面白すぎてシーズン1~3まで全部見てしまった。
今度、ブログ書きたい(笑)

 


〇自分の部屋が嫌いになった


仕事上の苦労を感じる場所が自分の部屋になってしまい、
休憩はリビングでするようになってしまった。
このまさかの『仕事場化』が嫌で
退勤後も自分の部屋に行きたくなくなったし、
ましてブログ書く行為が仕事っぽくて気が乗らなくなってしまった
嘘みたいですがマジです(笑)