俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2020夏アニメの感想(1話終了時点)+α

今期はコロナの影響で延期になってた春アニメも
徐々に復活してきたね。


ひぐらし2020』
『IWGP』


あたり見たかったんだけどこのへんは延期。
まぁ仕方ない。


ちなみに見ていた大河ドラマ麒麟がくる』も休止中となってしまい、
結構見るものが少なくて困ってる・・・

 

今回はすべてネットフリックスで視聴予定。
テレビ派の人はHPで確認してみて下さい。

 

 

 

1.Reゼロ 2nd season

re-zero-anime.jp

 

春アニメからの延期枠。
もう1stから4年も経ったんだなって。
てか1stの放送時期、リオ五輪やってたのね(笑)

 

待ちわびました。

 

1話目からお約束の展開がしっかり盛り込まれてて歓喜
おぉー!!って言いそうになる。OPとEDをカットして極限まで
見せてくれるのも健在w

 

異世界転生物は数あれど、やっぱこれが一番おもろいかなー。


『死に戻り』っていういわゆるセーブ地点からやり直すみたいな
システムがあるんだけど、これのお陰で色々ほんとに楽しませてもらってる気がする。

 

 

2.Japan Sinks: 2020

japansinks2020.com

 

原作は1973年!めちゃ昔!
でも映画にドラマに漫画に・・・と色々なメディアミックスがされている。
Netflixオリジナルアニメ。
全10話一挙配信中。これは『空挺ドラゴンズ』と同じパターンっすな。
待たずに一気見できるから視聴者的には嬉しいね。

 

3話まで見たんだけど、コレいわゆる『鬱アニメ』かな。
まぁ世間で鬱アニメと言われてるものをちゃんと見たことないんですけど(笑)
最後まで見られるんだろうか・・・

 

海外の視聴者バリバリに意識してるみたいなんだけど

海外勢はこういうの好きなんだろうか。

 

まぁいろいろ言ってるけどなんだかんだハマってるので
見続けます。

 

 

3.炎々ノ消防隊 弐ノ章

fireforce-anime.jp

 

これも去年の夏に1期を見て、面白かったのでTSUTAYAで漫画も追っかけました。
2期も安定して面白い。

どこまでやるのかなー、、、とりあえずテンポが良いのでかなり進みそう。

 

 

【個人的特別枠】とらドラ!

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/


冒頭で述べたように、今期は見るものが少なく、

ネトフリで配信されてるアニメを漁ってたら発見、

急に見たくなったため(笑)

 

何を隠そう、これこそ私をアニメ沼に引きずり込んだ原因だ。
大学で友人に教えてもらって、課題の合間に見ちゃったもんで後悔した記憶。
通学経路で秋葉原を通ったので、グッズを探しに行ったこともあったなぁ・・・。

 

2話まで改めて見返してみて、今でこそよくあるラブコメアニメだけど、
ツンデレってやっぱこれだよね、ってのと、くぎゅうはやっぱすごいね、ってのを思った。

 

今見ると結構強烈な展開で、でもピュアな部分もあったりと、
思い出補正もあるかもしれないけど面白いっす。

 

見た事ない方や、このブログ見てくれてて、コイツと趣味近いかもって
思ってくれてる方、ぜひ見てみて下さい。