前期は、Reゼロがとにかく面白すぎましたね。
1期でもそうだったけど、毎週配信日を待ってしまう作品ってのはすごい。
色々と考えさせられる内容だったし、どんどん世界の核心に迫っていっているようで・・・
そして、この考察(長いけど)すごく『なるほど!』ので紹介させて頂きます。
とりあえず今期が始まった26話について書かれた記事のリンク。
どんどん先に読み進められるようになっていました。
https://note.com/joker369max/n/nc2d25267c7e5
Japan Sinks は、個人的にはそこまで?って感じだったんだけど、
完全にネタにされてましたね・・・狙ってた海外からの評価も低かったようだし。
まぁ、彼らの言い分を聞いてから思い返すと、確かにツッコミ所はあるかも。
でも個人的には言うほどか?って感じ。色々無慈悲だけどw
では今期。コロナから徐々に回復しているとはいえ
楽しみなのが重なりすぎて、8本・・・!
嬉しい悲鳴です。来期以降、見たいもの減るかもしれないので
追えなくなってきたらネット配信されてる系はマイペースに見る形にするかもしれない。
- 1. ゴールデンカムイ 3期
- 2. 100万の命の上に俺は立っている
- 3. 魔王城でおやすみ
- 4. IWGP
- 5. トニカクカワイイ
- 6. ひぐらし2020
- 7. 炎々の消防隊(継続)
- 8. メジャーセカンド(継続)
1. ゴールデンカムイ 3期
→のっけからスチェンカとバーニャ!
ほんと、こんなオトコ臭いアニメは珍しいと思う(笑)
でもどのキャラも好きだから許す。
原作見てから少し時間経つけど、どこ切り取ってもおもろいなぁ。
樺太編楽しみ。
2. 100万の命の上に俺は立っている
→どういう話かわからんけど異世界転生系。
主人公が現世に思い入れがないあたり、闇を感じる。
転生モノブームはいつまで続くのでしょうか。
ってか、どうでもいいけど公式サイトのいらすとやの絵w
そしてそして、EDテーマ歌ってるリーユウさん聞いたことあるなと思ったら、
数年前からTwitterフォローしてたwすごい!
3. 魔王城でおやすみ
→魔王城という怖いはずの場所がどことなくファンシーで緊張感を感じなくて面白い。
囚われの姫が安眠を求める・・・って視点が斜め上すぎる!
そして動画工房がいい仕事してます。
いまだにNewGameのイメージが強いけど、レベル高いですよね。。
4. IWGP
→原作は98年と意外に古い。そして作品の雰囲気と裏腹に原作の石田衣良さんめっちゃ穏やかそうな方だ(笑)
にしても池袋って街は、デュラララにしろ、アナーキーな作品が似合うなぁ。
制作はこちらも動画工房!!魔王城と全然違う感じだけど、こんな作風のもできるのね。凄すぎる。
5. トニカクカワイイ
→事故を助けてくれた可愛い女の子と、どこかズレてる男の子が
結婚して一緒に住む話。色々伏線もありそうで楽しみ。
なんかこの作品、だいぶ昔に読んでた『まほらば』
って漫画に似た雰囲気を感じる。
(わかる人いるのだろうか・・・笑)
6. ひぐらし2020
→実はマトモに見た事なくて原作知らないんですよね。。。今回放送するって事で見てみようかと。
なんかちょっと絵柄もひと昔前の感じだね。まだ全然序の口なんだろうけど、怖そう。
7. 炎々の消防隊(継続)
→安定して面白くて飽きない。いつの間にか2期2クール目。
キャラだったり、技だったりがみんな『強い』よね。そこが好きです。
8. メジャーセカンド(継続)
→今回で一区切りなのかな?やっぱ野球漫画ってのは1試合1試合、
見せ場があっていいですな。絶対面白いもん。基本的に見終わるとさわやかな気持ちになる。NHK教育で放送してる理由がわかる気がする。