俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

井口裕香1st live 2015 ''Hafa Adai'' 参戦記

本日、私の大好きな『ゆかち』こと、声優井口裕香さんのライブに行って来ました!

 

東京公演@市川市文化会館大ホール

うん、東京じゃないね。でも家から近くて助かった。

自分、実はライブに行く事自体初めてなんです。

初めてのライブが声優さんっていうこの入り方、どうよ。(ドヤ)

 

会場に着いたら人、人、人・・・2000人収容らしいけど、2階席までびっしり埋まってた!

 

※セトリは他の方がツイッターに投稿してたのを基に書きます。

※ラジオ見てみればわかるけど、井口さんはトークがほんとめちゃくちゃ上手いんで、なるべくMC時のエピソードとか細かく書ければなって思います。

 

なにぶん興奮してたので、順序等色々間違ってると思います。自分で見返した時の事考えて書いてます。ライブ行かれてた方、雰囲気伝われば。。。って思います。色々ご容赦ください。笑

 

18時ちょいすぎ、オープニング『Manana』に合わせてゆかち入場!

黄色のドレス!生ゆかちに興奮。

 

Fun fanfare,Grow slowlyとテンションが上がるナンバーを2曲。

そしてMC。POPCORN SMILEの振りを確認。最後の『You』の指をさすとこを『ゲッツ』と説明。じゃあやってみよう!の時に、みんな『ゲッツ!』って言ってたw

訓練されてるなぁ(笑)

 

ここで衣装チェンジだったかな?今度は虹色のスカートのドレスに上はベスト風。

その後、アルバム外の楽曲から、Everything、RAIN、Strike my soul。

RAINとか聞いた事無かったけど、なかなか歌う機会の無い、レアな曲だったのね!

 

この頃はもう会場は熱気でめちゃ暑い。ゆかちも何度も給水してたけど、そのたびに水美味しいー!?って観客が叫ぶのねwそんで「ポカリだよ!」と答えるゆかちw

 

そしてMCで、バンドの紹介。とりあえずみんなに好きな食べ物を聞いていたw

絡むのは苦手らしいww

打ち上げ行きましょ!って誘ってたから、皆さんで飲みに行ったのでしょうか・・・笑

てかこのライブ、大阪と東京だけだから、2回目にして最終公演なのです。バンドの方、リハの回数のほうが多かったとか・・・お疲れ様でした。

 

Strike my soul、Shining star-☆LOVE Letterと続き、SHOOT!

いやーSHOOT!はマジで盛り上がるねぇ。曲も大好きだけど、観客の振りが確立してて。自分は合わせてただけだけど。楽しかったー。

ロウきゅーぶの5番のユニフォーム着て来てる人もいて、ゆかちが『5番!』って言って指さしてた。

 

その後は、stand still、Miracle~song for you~と続く。

アルバム以外の曲も本当にたくさんやってくれるなぁ。

 

その後、特別で!なかなか聞けない曲やります!っていうMCが有って、まさか!?白金ディスコ!?とか思っちゃったけど、

こむちゃっとカウントダウンの曲であるsplashing happy daysだった。ですよねw

この曲はロック風で、ゆかちとバンドの掛け合いがカッコ可愛くて最高だった。

 

この後衣装チェンジ。純白のひらひらしたドレス(上手く表現できない・・・笑)

個人的にこの衣装が一番良かったなあ。

ちなみにバンドの方が間を埋めてくれたんだけど、すげーカッコ良かった。

 

そんで夕立セレナード、twinkle twinkle、ポニーテール、Open sesame!と続く。

夕立セレナードの歌詞に合わせて、観客席の何箇所かで協力して、サイリウムで虹色を作ってた。凄かった。ゆかちも泣きそうになってた。

twinkle twinkleは個人的に好きな曲で、星空の舞台効果がドレスに映って綺麗だったなー。

 

その後、MC。このライブが無事に実現できたことから始まり、凄くいい話。

人生色々あるけどさ・・・っていう真面目な話までいってから、結局「まとまらない!」で終わったけどw

でも、アルバム製作・写真集・作詞・ライブと、ラジオで言ってたこと全部実現しててマジで尊敬だわ。

まぁ、散々フラグを立ててから、キミのチカラ。

最後、キミが居なくちゃ~、 で演奏がストップし、そのあとの歌詞はゆかちが生声で「ダメなんだよぉ~!」ってシャウトした。感動で鳥肌立った。

 

ここで終了。「アンコール!」のコールがずっと鳴り止まない「ゆーかーち!」で、

凄い雰囲気だった。

 

アンコールを受け、ライブTシャツに着替えたゆかちが登場。

ここからはいつものむ~~~ん(インターネットラジオね)のようなくつろいだ雰囲気で、rainbow heart rainbow dream。

歌詞に合わせて舞台芸やったり言い方もアレンジしてくれてとても楽しかった。

 

最後にデビューのきっかけとなった曲をやります・・・って事で、ここで白い地図かァ!?

って期待したけど、夏ver.のShining star LOVE letterでした。

あっという間でしたが今日はありがとうってMCの後、お客さんが「今来たばっかり!」って言って、もう曲が無いよー!!ってなってから、あーどっこい!って言って白金ディスコをさわりだけ踊るゆかち。大人の事情で歌詞は鼻歌。最高でしたww

 

そんで発表が!このライブはカメラが入っており、DVD化されるとの事。

ハイ、その際は秒速でAmazonポチりますわ。

MCカットされちゃうとか言ってたけど、なるべく全部収録されてるといいな。

  

てか、MCが笑いに走っちゃったから、DVD用に格好良く決めようと急に最初からやり直そうとして面白かった。カットしないで欲しいなー。w

 

最後にバンドメンバーとともに手を繋いでフィナーレ。

バンドメンバーが退場した後に、ひとり取り残されたゆかちはステージの上段に登り、なんか謎の踊りをした後、また生声で「今日はありがとー!」って叫んで退場。

やっぱ生声いいですわ。

 

とまぁバーっと書いたけど、夢のような時間でした。ますます井口さんが好きになりました。4月から始まる通称「ダン待ち」というアニメでは初の主題歌も歌うみたいだし、これからも応援し続けていきたいと思います。

 

f:id:yutastation:20150125231027j:plain

ファンの方からの素敵なプレゼント。

f:id:yutastation:20150125231058j:plain

友人アスミスからのプレゼント。

f:id:yutastation:20150125231131j:plain

こむちゃやむーんからも花が届いてた。