俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/2(日)夕方~5/3(月) 裏磐梯エリアへ。2人の偉人の生涯に触れる。

5/2(日) 朝~昼まではコチラ。 【目次】 野口英世の生まれた場所へ 極寒の裏磐梯(とロッジ) 雨の裏磐梯 サルバドール・ダリの脳内を覗く 山cafeで昼ご飯。そして帰宅 野口英世の生まれた場所へ 末廣酒造で野口英世のお話が出たので、記念館に行くことにした…

5/2(日) 会津の王道観光スポット。喜多方ラーメン。酒蔵見学。

おはようございます。8時半ころ起床。 ゲストハウスあるあるで、このくらいの時間だとオーナーさん起きてなくて、受付とかせず出ていくパターンが多いのだけど、 歯を磨きに降りるともう洗い物をされていました。 予報では雨だったけど、実際は晴れ。昨日い…

5/1(土) 会津プチ旅行へ。大内宿。地域のお店巡り。

GW、久しぶりにプチ旅行。行先は福島の会津若松。まずは初日について。 (目次) ○茨城ドライブ ○昼ご飯。『永福』でしゃも丼 ○建築屋目線の観察 ○山越えると天気変わる ○大内宿 ○本当に隠れてたゲストハウス ○おばあちゃんのプレゼント ○ちょい飲み券で居酒屋…