俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ超会議2016に行ってきた!

大型連休初日。昼までゆったり過ごしたんだけど、昼過ぎから兼ねてより行きたかったニコニコ超会議2016に参加。 2年前に参加したんだけど、そのときもチャリで幕張まで。風強かったけど天気良くて気持ちよかったなぁ。 15時頃、当日券買って入場。 最初に言…

大学デビューの記憶。

日曜日。熱烈中華食堂(考えてみるとすごいネームだ)日高屋で肉野菜炒めを食べた私は、食後のアイスコーヒーでも飲もうとマックへ向かった。smartnewsのアプリでぼーっと今日のニュースに目を通す。マエケンはメジャー行ってから調子良いなぁ・・・ ・・・っ…

有給使って、金沢(訳あって日帰り)旅行。

最近、仕事の忙しさにかまけていて、気付けば有給なんて1年くらい使ってなかったな、なんて思い、4月入ってちょっと落ち着いたこのタイミングでぶっこんだ。どっか行こうとか目的を持っていたわけではないが、意地でも取ろうと思ってた。休みを取る感覚を取…

空飛ぶタイヤ/池井戸潤 感想。

面白かったのでレビュー。 中小の運送会社社長である主人公の会社がタイヤの脱落により死亡事故を起こしてしまい、ピンチになりつつも頑張って乗り越えていく話。 ・・・あれ、こう書くとあまり面白そうじゃないな(笑) 正直、この主人公のオッサン、奇策は取…

2016春アニメ。

春アニメの1話が大体終わった。亜人は継続かと思ったが違った。残念。 とりあえず見ているもの。 ○クロムクロ →面白い。 ○甲鉄城のカバネリ →よくわからないけど、世界感が江戸?明治?まぁ面白そう。 ○ハイスクール・フリート (はいふり)→意外とシリアス展…

社内システム改革への不満。

昨日は久しぶりに直帰。今日ほぼ内勤だしいいかなって。 昨日は18時過ぎに家についた(笑)ホワイト過ぎw でもさ、今労働法改正でもめてるけど、フランスとかだとこれが普通なんだろうなー。なんだかなって思っちゃうよね。自分ではなんともできないけど、今…

夜桜写真アップ。おひとり様行動のススメ。

昨日の投稿で、偶然ランニング中に花見会場まで到達したと書いた。その時はiphoneを持ち歩いていなかったから当然写真は撮れないし、まぁいっかなんて思っていたのだが。 家に帰ってヤボ用をこなしているとふと、『夜桜見ようか・・・!』と思い。一人でチャ…

成田3タミ。ランニングと花見。

昨日、成田空港の第3ターミナルに初めて足を踏み入れた。 LCC専用という事で、コストカットなのか天井や柱がむき出しのような内装で、こじんまりとした感じだった。空港というより、雰囲気はショッピングセンターっぽかった。但し、フードコートでゆっくりく…