俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

左側の親知らずを一度に2本抜歯したお話。

前の記事で歯のメンテナンスを行っていると書いた。 yutastation.hatenablog.com あれから実は、親知らずを抜く方向で話が進んでいた。 そして2/27土曜、長年連れ添った親知らずと別れを告げる。 あろうことか前日は朝まで同期会をし、2時間の仮眠というコン…

至高のハンバーグ。

京成船橋のすぐ近くにある、わりと有名らしいハンバーグ屋について。 ハンバーグの逸品堂。 昔はハンバーグの智って名前だったんだけど、名前変わってからちょっとだけ割高になった。といってもコスパは未だに最強(1000円ちょい)なので、余裕で行くけどね。(…

はじめてのロードサービス。

営業車のタイヤをパンクさせてしまった。 原因はコンビニへの入口の縁石に結構な勢いで乗り上げてしまったため。コンビニから出ようと走り出した瞬間、尋常じゃないガタツキを感じて気付いたのである。にしてもタイヤって、側面は意外に弱いんだなー。完全に…

神立高原でがっつり滑る。

会社の同期と、金曜夜中出発で湯沢へ。 今回は同期(スノボガチ勢)の繋がりで、向こうで初めて会う人達もいた。 最初は少し緊張したけど、いい人達だったし、同じスポーツを楽しむとすぐ仲良くなれるね。 今回は湯沢ICからも近い、神立高原へ。(ナビの案内…

雰囲気がいい街、神楽坂。

神楽坂という街が好きである。大学に通っていたときも、授業の合間や帰りがけなどに散策した街であるが、通っているうちはその貴重さに気付くことができない。 ただ、最近たまに立ち寄ってから『いい街だなぁ』と思った。 開発も進められているけど、まだま…

大泉エッセイ 読了。

ほんと面白かった。 大学の時に大泉洋好きな友人がいて、名前は知ってたんだけど、あまり何してる人か知らなかった。 けど最近、なんとなく『どうでしょう』見たこと無かったから見るようになって、まんまとハマっちゃったわけ。 で、たまたま目に入ったエッ…