俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和を迎える今の心境について。(わりとグダグダめ)

平成最後に引くほど個人的な自己満記事を書きたいなと思い(最近書いてなかったから・・・笑)、無事アップすることができてよかったです。 まず、自分は平成元年の生まれなので、今までの人生はこの元号にぴったりおさまっており、 違う時代の訪れがなおさら…

卒業設計の課題発表(断面図)

しばらく更新間隔が空いたのでもう終わったと思っていた人も多いでしょう(笑)ですが卒計の課題地獄の中でまだまだ色々な種類の図面を描かされた・・・いや、描いたので、引き続き上げます。 目次 1.切断位置の設定ミス 2.線の太さの使い分け 3.ちょっとした…

2019春アニメで観ているもの。

いやー前期は『かぐ告』面白かった。キャラが動く事でより魅力的になっていた気がする。 人気だったらしいし、2期やりそうですねー。てかやって欲しい。今から期待してしまう。 特に3話EDの書記ちゃんダンスは中毒性が高い!この自然さでCGじゃないらしい(笑…

3/10(日)~帰国まで アクティブに動かずゆったり。帰りも割といろいろあった。

目次 1. 暮らすように過ごす 2. ホテルステイ 3. テラスハウス(ハワイ編)面白い 4. 対策したのに・・・ 5. 海外の空港、冷房効きすぎ問題 6. 寒さは続く。仲間ができる。 7. 陽気なCAとアルコール 8. 機内での時間つぶし 8. 日本到着。大正義ANA 9. 旅を終え…