俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標の達成確認。来年の抱負。

今年もいよいよ終わる。仕事も終わったし、考える時間ができる絶好の機会なので、去年立てた目標を振り返ってみたいと思う。 yutastation.hatenablog.com ○野菜を育てる。これは結局できませんでした。大家さんへの了承を得る、その一言が言えませんでした。…

忙しいけど、仕事納め目前。今期アニメも最終回。

もうすぐ今年も仕事納め。ビッグエコーでアルバイトしていた学生時代は、ここからが急がしい師走の本番だった。(年末年始はよく駆り出されてたなぁ・・・) 今の営業の仕事になってからはぼちぼち今年分の課題は区切りがついてくる。 この『もう仕事納めて年…

ピンチはチャンス。

最近、仕事が忙しい。 会社の体制が変わったり、システムが変わったり、法令遵守が厳しくなったり色々あるのでそれが色々影響してきている。 ただ、そんな中で思うのは、自分がなるべく『やろうと思ってること』の達成率って早く帰った日も遅く帰った日もあ…

カリカチュア・ジャパンで似顔絵体験。

そういや、この前の休みの日、彼女と一緒に赤レンガ倉庫で似顔絵を描いてもらいました。 この印象的な絵柄、見たことある!って方も多いのでは。 似顔絵描いてもらおう!って今まで選択肢に無かったんだけど、やってもらうと意外に面白かった。 特徴の強調度…

レベルの高いジオラマってほんとに凄い。

明日の21時まで、藤沢名店ビルで行われている、情景師アラーキーこと荒木智氏のジオラマ展を見てきた。この前、本屋で偶然立ち読みした『凄い!ジオラマ』って本で荒木氏を知って、すごく興味持ったので、調べたらちょうどイベント開催されてたので飛んでっ…