俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焦りと絶望を転じて福となす。

今年最後のブログ記事になります。 年初にこんな目標を立てました。 振り返ってみると、当初目指してた形とは全く違うアプローチでしたが、割と達成できたのかもと思う。 なんでそんな風になったかって、明確な原因はわからないのだけど、今年は自分の『年齢…

【ネタバレなし】水は海に向かって流れる/田島列島 感想。

全3巻、読みました。 主人公の高一男子が、共同生活を始め、ある出来事を軸にして展開していくヒューマンドラマ。 田島列島さんって他にも結構ヒット作描かれてるんみたいなんだけど、私はこの作品が初めて。1巻でその雰囲気に惹かれて2、3巻もすぐ借りてし…

【Uber Eats】10日分の稼働データ公開

今回は、私のような ・週末中心 ・ピーク帯中心(ランチ&ディナータイム) ・ママチャリ(ギア付) ・not都内(首都圏)→シミとは無縁、ピーク帯でもブーストかからない事が多いレベルの都市 ・半分ダイエット感覚(なので疲れたらすぐ終わりにする) ・雨の日はやら…