俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『天国に一番近い島』に行くことになったので、準備中。

この記事の流れ ●旅行先を決めた経緯 ●今回選んだ情報誌、ことりっぷについて ●井口裕香1st写真集の聖地巡礼計画 専門学校の入学式の案内が来た。4月11日だった。大学は確か4月2日とか、新学期始まってすぐみたいな感じだったから3月末で仕事辞めてすぐだな…

27歳男が『東京タラレバ娘』読んでみた。

大島優子とハイボール吉高が好きなのでなんとなく見てみた、今放送中のドラマが面白いので、原作の漫画を借りて読みました。現在、7巻まで出ており、私は6巻まで読破。 よく『心をえぐられすぎて辛い・・・。』って言われているけど、あまりそう感じないのは…

小林製薬『ハナノア』を使ってみた。

山手線の車内にたくさん広告があるから知っている人も多いだろう。 真顔の女性が鼻うがいをしているという、非常にシュールな仕上がりとなっている。 私は何も知らずに乗って、窓際でこれと対面した。 『デデーン』年末のガキ使的にはOUTをいただいてしまっ…

海外旅行の段取りをする際に気をつける2つのポイント

【1】 帰りの便は金曜を避ける。 【2】 予定が確定したら速攻で航空券とホテルを取れるように準備しておく。 ---------------------------------- 理由は以下のとおり。 【1】 週末に日本に帰る予定を立てるのは危険。 …